ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

HG マスラオの撮影なんとか終わりました。

Posted by muramasakai on   0  0

お久しぶりです


年明け早々車をぶつけられてしまった

ムラマサです。


車は昨年にも事故ってしまってドア2枚交換したばかりなのに


今度は別の部分に突っ込まれたのでショックでしたが10:0で解決したので良かったかと

さて・・・昨年コンテストに出したマスラオの撮影が何とか終了しました。

マスラオ表紙

マスラオ①マスラオ②

マスラオ⑦マスラオ⑧

マスラオ⑥マスラオ④

マスラオ③マスラオ⑤

苦労したので結構気にいっていますね。

車も来週には返ってくるのでオフ会には行けそうですね♪(休日出勤がなければwww)

ウイングも何とかサフ入れてはいるのでこれが今年最初の完成品になるかと思います。

コンテスト用 HGマスラオ何とか完成しました!!

Posted by muramasakai on   0  0

オフ会から


くっちゃねコンテストまで時間がなくて


なかなか更新できなかった。


ムラマサです


10月28日の深夜になんとか


トップコートまで終了させました(かなり荒くなってしまいましたがwww)


DSCF1071.jpg

※この時点でまだ気づいていなかったのですが肩が上下逆でしたね
DSCF1075.jpg

バインダーの部分は、スプリッター風の色味でやってみましたがどうかな?

DSCF1074.jpg

後ろのコード部分は、ブラストライプででっちあげてみました。

DSCF1077.jpg

バインダー部分は面取りビットとドリルで穴を開けてマイナスモールド入れてみました

DSCF1078.jpg

お腹のバルカン部分?はメッキパーツ組み込んでみました

DSCF1079.jpg

出展するくっちゃねさんまで家から70km以上あるので3時過ぎに出発して寄り道しながら

行ったので着いたのが4時半ぐらいですね・・・・・

DSCF1080.jpg

くっちゃねさんに着いて自分以外の作品をみましたが第一印象は ”レベルが高い!!”でしたね・・・

最年少で9歳~最年長で51歳まで幅広いのにはビックリしました!!

お店の方にはいつもウホや上田のオフ会でもでお世話になっている方がいましていろいろお話しさせていただきました^^

あとは新潟から出展してきた方もいまして(なにげに隣のジムがそうなんですよ^^)

DSCF1081.jpg

ガンダムAGEの4話の放送を店で見てウルフのコーラサワーっぽいなどの話など盛り上がって


一回帰ろうとして買った物を忘れてしまいもどって帰ったので5時半過ぎたぐらいに出ましたね


今回は結構ギリギリでしたがなんとか間に合って良かった^^


この後はジンクスやりつつ他のキットも組んでおかないとと思いつつ12月の結果に期待する

ムラマサです

進行状況:マスラオ絶賛延長改修中

Posted by muramasakai on   0  0

お久しぶりです


一週間ぶりの更新の


ムラマサです


コンテスト用のマスラオなのですが


なんと

あんまり進んでいません!!Σ(´゚ω゚` ) 

進行状況はこんな感じですね

CIMG1980.jpgCIMG1981.jpg

◆改修前の状態(脚部・腕部の1mm延長済みですが・・・・・)


CIMG1982.jpg

頭部のマスク部分をプラ板で新造と

フラッグ頭部?の耳部分をプラ板で延長して若干の大型化を図ってみました^^

DSCF1019.jpg

10月12日時点ではこんな感じになりました。

この時点でデジカメを自分用に買い換えて使用してみました。(調整がまだなのですが)


DSCF1018.jpg

ジンクスも撮り直してみました・・・・・

明日はウホの日なので仕事終わりに速攻向かいたいかなと思っています(たぶん8時前には着きそうですが・・・)

制作進行状況~何とか形になった(゜ロ゜)ギョェ

Posted by muramasakai on   0  0

最近・・・・

帰ったら寝るって生活なので

正直

進んでおりません!!



ムラマサです

まずはマスラオなのですが


穴埋めは大方終わったので

CIMG1905.jpg

頭部のGNバルカンに1.0mmの真鍮パイプを埋め込みました(これ初めてで結構苦戦しましたwww)

CIMG1906.jpg

追加で穴埋めしました。 一回失敗して部品取り用のマスラオから抜き取りました。(笑)

CIMG1897.jpgCIMG1907.jpg
改修前                                  現在  

後はアンテナですが厚紙作って試作してからやる感じですね・・・・・

苦悩ですが

ここ最近の話題だと最近PCを新調しましてインテルのi7搭載のデュアルモニター使用のPCを買ってみました

買ってすぐにグラフィックボードがお亡くなりになりまして無償交換になるはめに(メーカーPCじゃないので)

CIMG1908.jpg
CIMG1910.jpg

書籍でフルメタルパニックアナザー買ってみましたよ

やはりおもしろいですね

Zy-99 シャドウのツインアイヘの改修や96式改の時代を感じさせてくれる部分や 

M9のスマートさや性能が若干低下したのは残念ですがこれはこれでいいかもwww

主人公・ヒロインもキャラクター的に濃くておもしろいですね

CIMG1911.jpg

本日発売のガンダムウエポンズ ガンダム00V編 ですが


今制作中のアトヴァンスドジンクスやツイッター上で話題があったエクシアリペアⅢがいいですね

これを見るために買ったようなものですねww

CIMG1912.jpg

てなわけでこんな感じでがんばります^^

一週間の進行状況:つまずいていますね

Posted by muramasakai on   0  0

一週間ぶりの更新になりますね。

ムラマサです。

最近帰って寝てしまうのでなかなか進みませんね

困ったものですwww

って・・・・

たるんでるだけやん!!


(o;TωT)o"ビクッ

でコンテスト用のマスラオですが仮組みが終わったのでパテで穴埋めしています


そろそろ軽量パテ切れそうなので


くっちゃねさんで追加購入しようかな?

CIMG1896.jpg

●仮組みが終わった状態ですね^^

CIMG1900.jpg

CIMG1901.jpg

数箇所ですが穴埋めを完了しただけなのであと何箇所か穴埋めを行い。


このあとは、形状変更と延長したいと思います。


終わるかわかりませんが


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ yヤバイ!!!!

CIMG1902.jpg

よくわからないかもしれないしれないですが穴埋めした部分を組んだ状態です


ジンクスは頭の形状成型で詰まってしまいまして・・・・・

止まってしまってしまいますね。
CIMG1897.jpg

CIMG1898.jpg

パテで成型したのですがうまくいかず別の方法でやってみようかなと・・・・


あとメインカメラの形状変更しないといけないので進みませんね。


来週は六日勤務なのでなかなか進まないかもwww

このカテゴリーに該当する記事はありません。