ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

ストライク完成しました。

Posted by muramasakai on   0  0

展示会から3ヶ月以上経ちまして

やっと撮影が終わりましたのでアップします。

IMG_0823.jpg

部品の欠損などで修正と改修はしています。

IMG_0822.jpg

自分の中で一番好きな機体なので作っていておもしろかったですね。

IMG_0817.jpg

このポーズが一番好きですね!!

IMG_0820.jpgIMG_0821.jpg

ワンポイントとしては、主翼の表示灯は、UVジェルクリアーを使用いてリアルになるようにしたことと各所にメタルパーツを配置してあります。

近日中にはボールと4色成型機をアップする予定です

ガン王向け追加改修しています。

Posted by muramasakai on   0  0

連続更新になりますが

展示会に提出したストライクもガン王向けに追加改修を行いたいと思います。

DSCF1472.jpg

展示会時に破損させてしまったレールガン部分は最終的には金属パーツに置き換えました。

DSCF1474_20140316223438540.jpg

分解時に破損させてしまった部分もありましたのでその部分も修復しました。

DSCF1528.jpg

追加武装として銃剣型高出力ビームライフルを制作してみました。

この後まだまだ改修しますが形になるか不明?

IMG_0387.jpg

本体は現在こんな感じで保管中です。(壊すと嫌なので)

ガン王までには追加工作して出そうと思います。

仮組終わりました

Posted by muramasakai on   0  0

久しぶりの更新になります。

ストライクの方ですが何とか仮組は終了しました

今回アマツも仮組終了後に表面処理を行って、塗装しようかと思っていましたが時間の関係

で間に合わなくなってしまったので見送りって方向になってしまいました・・・・・

DSCF1312.jpg

さすがIWSPですね。迫力は抜群に高いですね。

DSCF1314.jpg

今回は、デスサイズ同様塗装中心で行こうかと思いますの最低限の改修のみで行こうかと考えています。

DSCF1313.jpg

凹みのある部分は溶きパテで埋める形で綺麗さを重点的に意識して今回やってみようかと思います。

DSCF1315.jpg

処理が終わっているものは順次塗装に入っていけるように串刺し?みたい感じで塗装できるようにしています。


現在なかなか進まず結構苦悩はしてますが何とか完成させられるようにしたいですね。


展示会では、フォトフレームを使用して参加してくださる方々の作品を展示できるようにしたいと考えています。


参加募集もしていますので無料ですのでお気軽に参加していただけると嬉しいです。


今回、出張命令もあって数年ぶりのパスポート取得行ってきましたが・・・・・


中国の方へ行くことになりそうですが結構ハードな予感が


今年も刺激いっぱいの一年になりそうなので楽しみです。

コンペに向けてキットを制作中

Posted by muramasakai on   0  0

本日はコンペに向けて

MG ストライクガンダムverRMの仮組を行いました。

DSCF1290.jpg

DSCF1291.jpgDSCF1292.jpgDSCF1309.jpgDSCF1310.jpg

今回は、大きな改修をしないで気になった箇所を小改修で行こうかなと思います。

DSCF1311.jpg

この後は、下部の外装を攻めていこうかと思っています。

このカテゴリーに該当する記事はありません。