ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

クアンタの撮影終わりました。

Posted by muramasakai on   2  0

クアンタ何とか撮影終了しました

保持は出来ないわ 後はめのおかげでポロポロ取れるわ散々でしたが

何とかMG(モデラーズギャラリー) FGに投稿出来ました。

写真はこんな感じですね

クアンタ01クアンタ02

クアンタ03JPGクアンタ04

クアンタ05クアンタ06

クアンタ07クアンタ08

この後・・・・デクーの塗装やって行こうかと思います。

何とか完成しました。・・・何週間かかったんだろう

Posted by muramasakai on   2  0

HG ダブルオークアンタフルセイバー・・・・・・

何週間かかったのかわからない

相変わらずのムラマサです!!ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

クアンタはこんな感じに塗られたのですがとってもわかりにくいと思うので


塗装前と塗装後を張っておきます(わかりやすく作れって言う突っ込みは無しでwww)
<
クアンタ03CIMG1633.jpg

こんな感じになりました~

今はデクーの塗装の前段階に突入もちろん前に公言したマイナスモールド追加も完了!!!

CIMG1623.jpg

一部パーツはダメージ処理と鋳造表現をやってみようかと(←これはパクリました)

来週は MGディスティニー改修していきたいかな

改修内容は

(1)足・腕部延長工作2mm~3mmほど延長して伸ばす事でスタイル改善

(2)脚部パテ盛り&プラ板で割り増しして大型化

(3)モールドを追加してリアルティを追求

出来るか不安wwww

CIMG1630.jpg
                       
                       強敵だったりwwww

進行状況:デカールまで終了Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

Posted by muramasakai on   0  0

梅雨になりましたね・・・・・塗装には困ったものなのかどうなのか

わからないのですがムラマサは、最近塗装が上手く乗らないんですよね~

てかそれって・・・・・・・ただ

下手なだけじゃんオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

クアンタも何週間かかったんだろうここまで時間が掛りましたwww


CIMG1618.jpg

デカール張ったので仮組してチェック・・・う~んまあまあかな??

CIMG1613.jpg

後はトップコート入れて先に塗装しておいたクリアパーツ組み込めば完成になりますね

今度は

こいつの塗装に入りたいなwwww

CIMG1616.jpg

LBX デクー(なんか乗り遅れた感が・・・クアンタ作ってる時点で遅れてるなwww)

ちなみに部屋のマウンテンサイクルからこんなものが

CIMG1614.jpg

なんか真っ黒でわからないですね

CIMG1615.jpg

1/144ストライクダガーとHG105ダガーのミキシングで作ったHG仕様のストライクダガーですが直して塗ってやろうかなと・・・・・

思ったりって全然進まない

~なかなか進みませんorz~

Posted by muramasakai on   0  0

今週は、クアンタのマスキング地獄と格闘していました・・・

上手く行かないものですね・・・・(修行が足りないかなwww)

今回は、塗装に一工夫加えてみようと思い

間接箇所にブラウン系の色を入れて見たりと色々

やらかしてしまい(o;TωT)o"ビクッ

かなり苦戦・・・・失敗してしまった箇所もあり
クアンタ_052601
↑※終わったパーツ

何か進まない感じですが何とか金曜完成までもって行きたい感じですね
クアンタ_052602
残りのパーツ

土曜日はプチオフなのでそれまでにはどうにかしなければいいかなと

後デクーは、6月10日のオフ会までには完成させたいかなと思ったりしています

デクー_052601

現状はサフでチェックを入れている感じですね

来月からは、昨年まで改修途中のMGディスティニーを改修しようかなともくろんでいたりしてwww

クアンタ何とか塗装には入れました~(問題山積み!!)

Posted by muramasakai on   0  0

本日は休みだったので作業が進むかと思いきや

なんと!!

進まないとと言うオチのムラマサです!!

作業としては、フレーム塗装と外装パーツのサフ吹きを行いました。

フレームはブラウンを基調とした部分とグレーを基調とした部分で分けてみようかと思いました。

予告ではスプリッター迷彩風味にする予定だったのですが

合わないことに気がつき通常カラーで行こうかと思います(すいませんorz)クアンタ051901

終わったものはこんな感じで保存しています

クアンタ051902クアンタ051903

塗装していないものと塗装待ちがこんな感じになっていますが終わらないので困りましたね~

デクー051901デクー051902
デクーの方は小改修で仕上げようかと思いますのでシールドをぶち抜いた部分の表面処理が終わったのでサフチェックして・・・・・

塗装入れるかなあと・・・・・

持ち手の穴もパテで埋めてみました(結構汚いのですがwww)


デクー051903

後はこの黄色い部分をマイナスモールド調に仕上げたいかな~

本当にたいした改修しないのですがこんな感じで進めていきたいですね。

このカテゴリーに該当する記事はありません。