ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

MG ウイングゼロカスタム撮影終了!!

Posted by muramasakai on   0  0

2ヶ月近く掛かった

MGウイングゼロカスタムが何とか完成してやっと撮影が終わりました・・・・

撮影に関してはまだまだ課題が多いですが・・・

今回は画像編集を行い改修ポイントを書いてみました。
DSCF1419.jpg

DSCF1409.jpg

DSCF1414.jpg

DSCF1413.jpg

DSCF1415.jpg

DSCF1420.jpg

改修ポイント2


この後は、ジムⅡを3月中旬までに完成させないといけないので頑張らないと!!

進捗状況:絶賛ウイングゼロカスタムトップコート&デカール中!!

Posted by muramasakai on   0  0

何とか昨年末からやっている

ウイングゼロカスタムが

形になってきました・・・・

今回のカラーリングは

ウイングガンダムVerKaのカラーを参考に塗ってみましたが・・・

DSCF1371.jpg

DSCF1374.jpg

てか

まんまパクって塗っていますが(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

DSCF1376.jpg

残りはあと羽とツインバスターライフルで終了かと思ったら

・・・・・・

そうだ

ラピーテープ張りとオーロラデカール張らないと

って

思い出しましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


ジムⅡやばい・・・・マジで


しかもこの後(ジムⅡやってからなのですが)にこいつの仮組が

待っています

DSCF1377.jpg

なんとウイングガンダムEW版ですよ 今作ってるのがまんま同じなのがよくわかりますね(笑)

一部カラーが違いますが


こんな感じで進めていこうかと


今週中には撮影入れそうかな?

進捗状況:塗装終了!!

Posted by muramasakai on   0  0

久しぶりの更新になります


相変わらず更新がグダグダな

ムラマサです!!

最近までマイコプラズマ肺炎という


有名なインフレンザよりも不人気な病気に掛かって2週間ほど寝込んでいました・・・・・


今週末何とか復活したので進んでないウイングゼロ進めていました。

ライフル

1)ツインバスターライフルは、外装色と同じグレー24にアルティメットホワイトを多めに混ぜた物で塗装。

足

2)脚部などフレーム部分はメタリック系の色で塗装してみました^^

サーベル

3)サーベルは、今回は、HiQPartsさんの新フルバーストソード に蛍光グリーンで塗装してみました。

首

4)今回制作中のMGウイングガンダムゼロカスタムは、ウイングガンダムVerKaと同じカラーリングにしようかと思ってるので色は結構明るめにしています。

塗装済パーツ

あとは墨入れとトップコート(メタリック系とサーベルは含まず)をやれば一応終了です。

あと今年SEEDのリマスターが出るとのことでこんなキットを追加で買ってみました。

カラミティガンダム

ですが・・・・

今回はカラミティガンダムにこれを付けて

改造セット

ソードカラミティにしたいかなと・・・・(昔3セット入手して最近1セット人にあげたのであと1セット残っていますがorz)

あと今年はこいつらもそろそろ取りかからないと・・・・・

DSCF1330.jpgDSCF1331.jpg

1)アドヴァンスドジンクスですがあと膝のバーニアと武装が残っていますね・・・あとディテールアップもwww

DSCF1334.jpgDSCF1335.jpg

2)アドヴァンスドジンクスの制作に入って放置のMGディスティニーガンダムですがこれもそろそろ仕上げたいですね・・・・・色々修正点あるしorz

そんなこんなで1ヶ月もグダグダになってしまった感じですので今月から色々頑張ってやって行かないと


と思ってるムラマサでした^^

MG ウイングゼロカスタム 塗装中

Posted by muramasakai on   0  0

お疲れ様です

最近 何となく億劫なので

作業がなかなか進まないムラマサです!!

少し最近疲れてるのかもしれないので少し療養でもしようかななんて考えていますww

ウイングゼロカスタムは、ホワイト・ブルー・イエローまでは終わってるのですがその他の色がまだ入れていない

状態ですね・・・

DSCF1318.jpg

青は下地にアルティメットホワイトにコバルトブルー(G)+シアン(色の源)+アルティメットホワイト(G)を混ぜました

白を少し多めに入れてみましたが結構いい感じの色が出て良かった・・・(青はうまくいかないので)

DSCF1319.jpg

ホワイトはアルティメットホワイト(G)+セミグロスブラック(G)を入れてみました。

DSCF1317.jpg

イエローは、アルティメットホワイトを下地に橙黄色(G)+アルティメットホワイト(G)加えてみました


まだまだ塗装する部分があるので頑張らないと・・・・


しかし 話が変わりますが今年の目標を立てたいかなと思います。(実行できる様に頑張らないと)

①MGアドヴァンスドジンクスを完成に持っていくために新しい加工工作に挑戦する事

②MGディスティニーガンダムを完成させるためにティティールアップの技術を磨く事

③コンテストなどに積極的に出す(くっちゃねさんのコンテストなど)

④塗装技術を向上させる

今年はこんな感じで頑張っていきたいと思います

MGウイングガンダムゼロカスタム表面修正②

Posted by muramasakai on   1  0

明けましておめでとうございます。


今年もかなりバタバタしそうな予感を感じる


ムラマサです


本日は、


先月結果が出たくっちゃねさんのコンテストで出したHGマスラオを取りに行こうと長野市まで行きましたよ!!


しかし


本日はあいにくの雪で車がスリップするんじゃないかと不安になりながら向かしました。

DSCF1213.jpg

↑こんな感じで結構降っていましたよ^^


くっちゃねさんに行ったら久々にザビーネさんにお会いしましたね^^


夏以来合っていないので結構話し込んでしまいましたwww

返って来たマスラオですが台座に付ける為に部品交換をしないといけないのでちゃんとした写真は後日貼ります。

DSCF1214.jpg

◆今はこんな感じですね(結構急いでいたので結構粗が見える(゜ロ゜)ギョェ )


問題のMGウイングガンダムゼロカスタムですが穴埋め部分の処理が何とか形になってきた感じですね

DSCF1219.jpg

DSCF1220.jpg


後はこの箇所の修正と腕部のモールドを彫れば何とかサフにはいけそうですね^^








先月はこんなものを追加購入してみました(いい加減在庫処理しないと・・・・)

DSCF1216.jpg

ハセガワの1/72VF-11Dです


今回ガンポットがプラではなくレジン仕様になっているので


これは勉強になるなと思い買ってしまいました・・・・


DSCF1215.jpg

あとこれは前から作って見たいと思っていたD(デフォルメ?)スタイルARX-7”アーバレスト”


を購入してみました。


このプロポーションはなかなかいい感じしますね^^ 


しかも一部塗装済と来ていますからいいですね^^(結局塗り直してしまうのですが(゜ロ゜)ギョェ )


DSCF1217.jpg

最近買った漫画本だと先月発売の魔法少女リリカルなのはViVid(5)と


魔法少女まどか☆マギカのスピオフ作品の魔法少女おりこ☆マギカ の1巻と2巻買ってきました。

たまには読んでみたいと思い衝動的に買った節がありますがwww

こんな感じで1年やっていきたいかなと思います。

このカテゴリーに該当する記事はありません。