ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

今週出張~東京バスツアー行ってきました!

Posted by muramasakai on   0  0

お疲れ様です
今週は、会社の出張で一日目:盛岡・2日目:石巻・3日目:仙台・4日目:郡山で土曜日に東京に行きました。
一週間で3県移動してきました。仕事ではありますが新鮮な感じでした。

1日目の朝は4時に起きて6時前に会社に集合してそこから盛岡
まで行って作業後は、仙台市のホテルでずっとRRM用のキットを製作していました。

2日目は、石巻市で作業をしてから海岸沿いいしのまき元気いちばで食事をしました。
DFoXcD0UwAA4zOp.jpg
DFoXaJDUwAAkuMc.jpg
海鮮料理パエリアうまかったですね^^
石ノ森萬画巻に寄ってから松島基地に寄って(フェンス越しですが)F-2・T-4・F-4を見てきました。
DSCF8808.jpg
DSCF8809.jpg
DSCF8810.jpg
DSCF8811.jpg
漫画の資料や震災時の状況などの記録などがあり自分とっては貴重な体験になりました。

DSCF8814.jpg
DSCF8813.jpg
DSCF8812.jpgDSCF8815.jpg
DSCF8821.jpg
DSCF8822.jpg
DSCF8823.jpg
DSCF8840.jpg
パイロットの人もこちらを意識してくれて目の前で曲芸飛行してくれてドキドキが止まらなかったですね
カメラがデジカメだったのでうまく撮れませんでしたが・・・・

そのあとは仙台市のホテルに入って食事後に2.5km先のMOVIX仙台で魔法少女リリカルなのは Reflectionを見に行きました。
上映時間が9時35分からだったのでホテルに戻ったのが12時半過ぎでした。
DFqMLIyUQAAeEeL.jpg
DSCF8957.jpg
2回目を見た感想としては、1回目に見逃してしまった部分や内容としてわからなかった部分が一度見ている分ゆっくり見られたのでよかったよかった。
3日目は、仙台市で作業してから福島市のホテルに宿泊しました。夕方に福島市内を散策して買い逃していた
ホビージャパンを購入して市内の模型店を散策してました。
4日目は郡山市内で作業した後に本社へ帰社しました。
出張は不定期ですが色々勉強になる部分が多いので大変な分そこが楽しいですね。



土曜日は、会社のバスツアーがあるので朝は4時に起きて5時半前までには会社に向かいました。
バスは、横川PAと三郷PAで休憩してそのまま浅草まで向かいました。
DSCF8845.jpg

DSCF8856.jpg
DSCF8854.jpg
DSCF8847.jpg
DSCF8857.jpg
DSCF8848.jpg
DSCF8849.jpg
DSCF8850.jpg
1時間半ほど浅草寺を散策と参拝してから徒歩で浅草ビューホテルに向かってそこで昼食を取りました。
DSCF8863.jpg
DSCF8864.jpg
調理したての料理が食べれるので新鮮でおいしかったです!!

昼食後は東京スカイツリーに向かいました
DSCF8865.jpg
エレベータに向かう途中の天井でしたが綺麗な装飾ですね^^
DSCF8870.jpg
DSCF8871.jpg
DSCF8878.jpg
DSCF8883.jpg
DSCF8894.jpg
DSCF8893.jpg
DSCF8888.jpg
DSCF8887.jpg
DSCF8886.jpg
完成してから一回も登ったことなかったので上から見下ろす東京の景色もいいですね。
DSCF8949.jpg
DSCF8951.jpg
DSCF8954.jpg
DSCF8956.jpg
下の階では少し買い物と散策をして3時50分にはバスに戻りました。
この後は高速で会社まで戻って解散になりました。

今週は、二日間しか長野県に居なかったので移動移動でクタクタで今日は一日ダラダラしてました
明日からまた仕事なので頑張らなければ!!でもこういった体験は今しかできないので
直感で動くところのある自分にはすごく刺激的でいいですね。

GWが終わってしまいますね・・・・・・

Posted by muramasakai on   0  0

境内アートから3週間経ちゴールデンウィークが終わろうとしています。

今年はあまり外出しておりませんが報告をしようと思います。

5月3日(水曜日)に松本市でガンプラエキスポ2017と諏訪市で飲み会を行いました。

今回は以下のメンバーと参加しました
ムラマサ
ザビーネ君
アラハバキ君
ジムスキーYU君
えぬびぃ君
パル24君

DSCF8287.jpg
DSCF8288.jpg
入口からワクワクするような雰囲気ですね

DSCF8289.jpg
今月発売のHGUCバーザムは自分好みのいい感じになっていますね!
DSCF8290.jpg
DSCF8296.jpg
DSCF8308.jpg
4Fにはオルフェンズ・ビルどファイターズ系のジオラマの展示がありました!!
今制作してるジオラマにも生かせる部分が多いのでどうなってるのか観察してきました
DSCF8310.jpg
DSCF8315.jpg
DSCF8322.jpg
DSCF8327.jpg

DSCF8344.jpg
DSCF8346.jpg
DSCF8349.jpg
DSCF8352.jpg
DSCF8353.jpg
同じ4Fの下りエスカレータ側にはGBWCの入賞作品の展示があり、普段見れない生の作品を見ることができていい刺激になりました!!

初上陸のガンプラエキスポ2017 見ごたえのある作品や製品を見れてものすごくよかったです!
この後は定番の文教堂さんで買い物して2時過ぎには解散して自分は諏訪市で飲み会があるので下道で
諏訪市に向かいました。
DSCF8363.jpg


5月4日(木曜日)には佐久バールンフェスタの屋台のアルバイトに行きました。
DSCF8364.jpg
DSCF8365.jpg
DSCF8366.jpg
DSCF8367.jpg
朝方はバルーンが飛んでしましたが昼前から強風が吹き始めて夜のナイトショーはバーナだけのショーになってしましました。

今年は9連休だったのでまとまった休みを使ってジオラマを組んでしました。
(次の記事に載せようと思います)
ではでは

初詣行ってきました。

Posted by muramasakai on   0  0

明けましておめでとうございます。

本年度も不定期更新ですがよろしくお願いします

昨日長野市善光寺に初詣に以下のメンバーで行ってきました。
ユウさん
ムラマサ
ザビーネ君
アラハバキ君
ジムスキーYU君
nishi君
の6名で行きました

DSCF7656.jpg
DSCF7657.jpg
DSCF7658.jpg
3日ですが本堂に近づくにつれて混んでいました。
お参りの後は恒例のくじを引き私は”大吉”でした。(今年はいいことあるといいのですが)

初詣が終わったあとは1時間半ほどカラオケしていました。
DSCF7660.jpg
DSCF7661.jpg
DSCF7662.jpg
そのあとは予約していたビザ屋さんで4時過ぎまで食事をして過ごしました。

今回は買い物はなしで解散しました
今年は2月に長野模型交流展が控えているので色々忙しくなりそうです
ではでは

2015年~今年の総括~

Posted by muramasakai on   0  0

年はいろいろなことで悩み・色々変化した年だったと思います。

1)今年は完成品を多く作ることが出来て展示会や大会にも出すことが出来ました。

・反省点としては計画と実働が釣り合わず最後の部分で作品の質が大幅に下がってしまったことなのでこの反省を踏まえて来年度は計画を実働と釣り合うように努力したいかなと思っています。
なかなか思った通りにはいかないのは当たり前なのですが

IMG_0866_2015122810333560a.jpg

ハイモック
IMG_1571のコピー
IMG_2084のコピー
IMG_2129.jpg
IMG_2122.jpg
IMG_2153.jpg
IMG_2138.jpg
IMG_2162.jpg
IMG_2169.jpg

2)①今年は、上田で初開催された展示会に参加出来たこと
  ②長野模型練習会の中で製作会という会を立ち上げて来年度に向けて色々進めることが出来たこと

①、②来年度は10月に開催されるそうなのでそれまでに自信の作品を仕上げることと製作会で立てた企画をしっかり行えるようにしたいです。

3)仕事面では、色々あり9月に部署を変えて頂き、新しい職場で再スタートをきれたこと
 色々未熟な面もあってまだまだ慣れないですが早くなれるよう努力しながら仕事中です



来年度の目標
1)作品の質を上げてコンテストで良い成績を出せるようにする(楽しく作れるようにする)
 =作業計画をしっかり立てて計画倒れにならないようにする。
2)展示会に積極的に参加していろいろな方との交流を深める
3)企画をきっちり実行して自分を含めた参加者のレベルアップをしていけるようにする
4)仕事面を充実させていく
以下のことを達成できるように頑張ります・・・・
では良いお年を

沼津の深海水族館に行ってきました。

Posted by muramasakai on   0  0

日は高校時代の友人と二人で静岡県沼津市の深海水族館に行ってきました。

起床は朝4:時20分
友人が今回は車を出すそうなので(自分の車だとハイブリットでも燃料代が高くつくので・・・・)
迎えに来たのが4時50分なのでかなりバタバタ!!
そこから4時間近くかけて沼津までひたすら下道で向かいました。
その間にコンビニと朝霧高原で休憩しつつ向かいました。
最初にお宝中古市場で買い物しましたが自分は何も買わず友人はゲームを買っていましたが!
その後は水族館に行くので沼津港に向かいまして着いたのが10時過ぎです

DSCF6420.jpg

DSCF6427.jpg
DSCF6429.jpg
DSCF6435.jpg
DSCF6486.jpg
DSCF6520.jpg
DSCF6461.jpg

水族館に入るのに30分待ちましたがやはりこういうのは癒されますね

DSCF6502.jpg
触ってみましたが結構ゴツゴツしてるんですね!?

この後は、昼飯を近くでぬまづ丼を食べたあとお土産を購入し帰宅

帰宅時には数店の模型店に寄ってグレイズと武器セット・塗料もろもろ購入して帰っていきました。

なんだかんだ言って帰宅時は6時過ぎだったのでうまくやれば日帰りでもいけるのだなと思いました。

ではでは

このカテゴリーに該当する記事はありません。