ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

北海道の展示会(H M E)

Posted by muramasakai on   0  0

先日 ケロロさんから頂いた


北海道での展示会の写真が


集まりましたのでブログに上げたいと思います。


A0oZsB7CcAEcguv_20120827140559.jpg

といっても自分は最初の仮組~塗装前の仕上げまで担当しただけなので名前がありませんがwww


P1100553.jpg

P1100544.jpg

P1100543.jpg


P1100541.jpg

改めて見ると本当にすごい数集まりましたね・・・・・


圧巻です(いや・・・・まじで)


こういった展示会も長野であれば面白いのですが


なかなかこの規模までは難しいかもしれないですがやってみたいと思ってしまう。


こういった機会があれば今度は改善点を克服して再度挑戦したいですね。

HG リゼル 3体組上げ依頼なんとか完了しました・・・・

Posted by muramasakai on   4  0

お疲れ様です


最近 ムシムシしてきて本当に嫌になってくる季節ですよね


さて 先月末に依頼があったHGリゼルなのですが


なんとか処理までを完了して


朝一で発送してきました。


一応かなりカツカツになってしまったので


経過報告が出来なかったので1体ずつ


まとめたもので説明したいと思います。




HGUC リゼル(一般機)

DSCF1835.jpg

こんな感じで仕上がっています。

DSCF1838.jpg

処理としては、仮組後に合わせ目消しを行ったところですが


エッジの方も3体すべて180→240→320→400→600で修正しましたが


少し甘い部分があったりするので修業が必要かな?




HGUC リゼル隊長機

DSCF1840.jpg

隊長機は、ランチャーがあったり、武装が一部違うので結構ワクワクしながら作れました。

羽の方は先端をやすって航空機の羽風にやってみました。

DSCF1842.jpg

DSCF1841.jpg

腕部接続部分や膝は、プラ板で埋めて側面はパテや瞬着で埋めました(3体共通)




HGUC リゼル bデフェンサー

DSCF1846.jpg

しかし bデフェンサーは、ボリュームありますね・・・・(いやマジでwww)

DSCF1843_20120718181419.jpg

表面処理には、スポンジヤスリとスティックヤスリを併用して行いました

DSCF1849.jpgDSCF1850.jpg

砲塔は先端を切断してあとから取り付けできるようにしました。

しかし 表面は少し粗いのが難点ですが・・・・・




DSCF1852_20120719191725.jpg


梱包はこのような感じでやっておきました。


今回は、他人のキットを制作するという自分にとっていつもとは違う


珍しい経験を得られたので良かったと思います。


また機会があればやってみたいと思います。


あとは依頼者さんに納得してもらえるとうれしいです。

HGUC リゼル 仮組編(中身開封)

Posted by muramasakai on   0  0

お疲れ様です

最近結構

gdgdな

ムラマサです!

今はAGE-3の制作もあるのですが


ある方からの依頼で


今回HGUCリゼル仮組工程をこちらの方で


請け負わせて頂けることになりまして


結構緊張していますよ!!

DSCF1792.jpg

DSCF1793.jpg

今回は、三体のリゼルの仮組ですが

下から

1)リゼル一般型

2)リゼル隊長機

3)リゼルディフェンサーbユニット(ゼネラルレビル配備機)

になります。


リゼルはHGではまだ仮組したこと無いキットなので楽しみにしていますよ(MGは昨年仮組終了しています!)


ガンダムAGE-3もコンペに向けて新パックの制作しようと目論んでいます

DSCF1794.jpg

DSCF1795.jpg

こんな感じで作業していきたいですね(最近やる気が起きないときがあって困りますがwww)

このカテゴリーに該当する記事はありません。