ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

撮影終わりました。

Posted by muramasakai on   2  0

コンテストから帰って来たシャルドールを機体色中心に再度やり直しまして

やっと終わって


さっき撮影してきました。

マジ・・・・・疲れた

まだ粗い部分が多数あったので直す部分は多かったので大変でしたね。

DSCF2359のコピー

DSCF2342.jpg

DSCF2343.jpg

DSCF2345.jpg

DSCF2346.jpg

DSCF2344.jpg

改修点説明

これで一応はシャルドール改からのセミスクラッチは終了ですね。

このあとはHG AGE-3ノーマルの比較品の塗装ですね

これができれば年制作5体は達成できそう・・・・

コンテストに何とか間に合いました。

Posted by muramasakai on   0  2

お疲れ様です。

なんとか”第12回くっちゃね ガンダムプラモデルコンテスト” には、

間に合いました。


しかし


残念な事がありまして・・・・・


作ってたキャノンパックが

駄目になりましたorz

原因は、しっかり練っていなかった部分が問題あったかなって思います。

DSCF2308.jpg

DSCF2307.jpg

DSCF2309.jpg

機体全体にディティールアップを追加しています。でもまだまだ甘い部分はありますね^^


DSCF2312.jpg

改修後に全体組上げた感じになります。

DSCF2313.jpg

塗装中はこんな感じでばらして塗装していました。



DSCF2310.jpg

DSCF2314.jpg


ベース台座も仕上げて行きました。


1351754780299.jpg

1351754757675.jpg

かなりの突貫でやった部分があってかなり粗くなってしまったな~って感じはありました。


でもくっちゃねさん最後のコンテストに出せたので自分では満足しています。


技量ではまだまだ年上の方には勝てませんが自分なりに頑張ってみたので自信は持てますね^^


今後の反省する部分も多くあるので次に作るAGE-3に生かせるようにしたいです。

DSCF2311.jpg

キャノンパーツをディティールアップしてみました。

Posted by muramasakai on   2  2

最近

バタバタしすぎて

テンパ

ムラマサです。

【肩のレドームパーツ部分】

DSCF2291.jpg

DSCF2293.jpg

DSCF2292.jpg

DSCF2294.jpgDSCF2299.jpg

DSCF2300.jpg

プラ板張ったり、ディティールアップパーツ張ったりしてそれらしい形にしてみました。

【キャノン砲(試作長距離ドッズキャノン)部分】

DSCF2301.jpg

DSCF2304.jpg

DSCF2302.jpg

DSCF2296.jpg

キャノン部分の基部の部分を中心にディティールを入れてみました。

DSCF2305.jpg

全体的にはこんな感じになりました。


今日はキャノン砲部分にはいって本体の方も弄って行こうかなって思っています。

シャルドール改修~パック制作~

Posted by muramasakai on   0  0

お久しぶりです

最近バタバタしすぎて全然作業があまり進まない

残念なムラマサです!!

アナウンスで聞いたかと思う方もいると思うのですが

くっちゃねさんが12月末で閉店になるそうです。


正直・・・・・・


かなりのショックと寂しさがあります。


くっちゃねさんのページ


オフ会参加のきっかけにもなったのでショックですが


前向きになろうかと思っています。


そのことで

募集チラシ入稿

募集チラシ入稿2

オフ会メンバーのkenZiさんが長野模型練習会のポスターを制作してくれました!!


こういうの見ると元気が出ますよね^^

最後のコンテスト用の作品は最後になるので二体で行こうかと思ったのですが


今思いました。

正直 無理

理由として”AGE-3はもっと作り込みたいと考え、コンテスト用のシャルドールに重点を置きたいと思いました”

昨日までの状況は、

DSCF2030.jpg

左手の武器パーツのディティールを変更!!

DSCF2032.jpg

全体的にゴテゴテしてきていますがコアファイター自体にもプロペラントタンクを追加して各所にもディティールなどを追加予定です!!

DSCF2029.jpg

ランチャー自体にネオジムを組み込んで確実な固定を念頭に置きました(大きすぎますし・・・・)


このキットは、コンテストに提出後にやろうかなって思っています。


シャルドールの方は、シャルドール改→シャルドールに改修は完了したので武装や追加兵装の制作に入って行こうと思います。
DSCF2034.jpg

本体自体はディティールアップなどを行いAGE-3とは違って形状そのものを変えたりはせずに武装換装で完結させたいと思います。

DSCF2028.jpg

穴埋め箇所もあったのでとりあえず穴埋めを行いました。

DSCF2033.jpg

昨日までの進捗状況は、一応図面の書き出しが終わりましたのでこれを形にしていきたいかなって思ったりしています。

DSCF2031_20121006201226.jpg

ベース台座も形にはなってきましたがこの後はこうご期待と言うことで!!


あと少しですが頑張って行きますよ!!

肩~バックパック形になりました。

Posted by muramasakai on   4  0

10月に入ると今年もあと3ヶ月ほどになりました。

振り返って見ると4月から結構激動だった半年でした。

って

振り返って見るムラマサです!!

シャルドールは、肩部品とバックパックがやっと形になりました。

マジでディティールは遠いのですが仕方ないですよね・・・・・

DSCF2024.jpg

DSCF2017.jpg


肩の方は片側と同じやり方でつくっていきましたが何せ左右対称になるようにするのが難しい・・・・

上手く出来たとは思うのですが・・・・・

なにげに顔も後はめ加工済です!!

DSCF2021.jpg

サーベルラックを追加で作成・・・・ビームサーベルはAGE-1の流用で取り付けは、ネオジム磁石になります。


問題のバックパックは、3回制作して3回目で何とか形になりました!!(苦労しました・・・マジで)

DSCF2016.jpg

一回失敗してるので厚紙で試作・・・

DSCF2015.jpg

スプレーのり(スプレーのり55使用しました。)でプラ板に接着!


DSCF2019_20120927014813.jpg

左からシャルドール改付属パック・1回目・2回目になります

DSCF2022.jpg

バックパックらしい形にはなってきました。(先のバーニア部分が無いのは後で作成するためです)

DSCF2020.jpg

前から見ても違和感なかったので結構ほっとしました^^

DSCF2026.jpg

バーニア部分終了!!(後はプラ板で塞ぐ事と表面処理するだけ^^)


こんな感じで進んではいますがAGE-3の方も若干進みました!!

DSCF2025.jpg

こんな感じでコンテストまで勢い付けますよ!!

まあ私事なのですが


多分年末ぐらいから職業訓練校行ってみようかって


考えたりはしています。 


多分今のままだと駄目だと思うと考えてる部分もあるので今が踏ん張り時って考えて前向きに行っています。


また進みましたら更新します~


でわでわ

このカテゴリーに該当する記事はありません。