ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

ガンダムAGE-3ノーマル塗装終了しました^^

Posted by muramasakai on   9  0

お疲れ様です

相変わらず更新が遅いムラマサです

こちらも地域の方は、いきなり昼過ぎから雪がかなり降り始めてしまい、

結構困ったりしたりしています。(´Д` )マジカ~


今週末になってやっとAGE-3ノーマルの方が終了!!

このキットは、このあと調整に入る改修型との

比較用に製作したので最低限の穴埋めやディティール追加を施したのみになります!

DSCF2422.jpg

DSCF2421.jpg

DSCF2430.jpg

DSCF2423.jpg

DSCF2425.jpg

DSCF2427.jpg


■今回は、塗装に一味追加してみました。(ドット迷彩)やトップコートの変更で変化を加えるなど色々試行錯誤をしてみました。

この作品は、ニコ生のコンペに参加予定です^^


このあとは、AGE-3の方の改修を終了させないと・・・・・


なんだかんだで今年もあっという間でしたので気を抜かず頑張らなければ(´・ω・`)

改修部分の状況

Posted by muramasakai on   2  0

お疲れ様です

なんだかんだ言って((((;゚Д゚))))寒いってよく言っている

ムラマサです

さて

AGE-3ノーマルの状況なのですがなかなか進まないですね


特に改修部分は、表面処理やプラ板貼り付けなどに時間を


取られてしまい

大苦戦!!しています。

DSCF2420.jpg

DSCF2419.jpg

DSCF2418.jpg

DSCF2416.jpg

DSCF2417.jpg

こんな感じで裏打ちしたり、プラ板貼って埋めてみたりなどを黙々とやっています!


今日はサフは入れるかなって思ったりはしてはいるのですがなかなか進まない

今日この頃だったりします。

塗装しています。グダグダですが・・・・

Posted by muramasakai on   0  0

お疲れ様です

最近色々忙しくてなかなか更新できなくてすいません


現在は、塗装中ですが塗り分けやまだパーツ処理が終わってないのがあるので

今週中には完了したいですね。

DSCF2370.jpgDSCF2371.jpg

DSCF2372.jpgDSCF2368.jpg
DSCF2369.jpg

今回は、白に振ってみようかと思い振ってみました。

DSCF2373.jpg

DSCF2375.jpg

DSCF2374.jpg

一部はドット迷彩仕様にしてやってみましたが組み立てて見ないとわからない部分あったりしますね


今月のオフ会は、プレゼント交換あるので・・・・


今回は、もらって嬉しいもの用意したので楽しみにしてくれると嬉しいですね

表面処理しています。

Posted by muramasakai on   0  0

かなり更新していなかった


ムラマサです。


今回は、いつも改修しているAGE-3ではなくて


改修機の完成時に比較展示用にamenomiさんから頂いた仮組みしたAGE-3を


使っています。


今回は大胆な改修はせずに表面処理などを重点において行っています。


一部ディティール変更などもありますが基本的にはストレートで行く感じになります。


現状は、400番→600番→800番のヤスリで表面を処理してサフに入れる状態にする部品と


さらに穴埋めや修正など追加で行うパーツと分けて行うなどしています。

DSCF2365.jpg
DSCF2366.jpg
DSCF2364.jpg

ディティールなどの修正がある部品は現状こんなかんじになっています。


エッジ修正の問題で消えてしまったのが大半なのですがそこはうまくやれればいいなと思っています。

DSCF2362.jpg

処理が完了したものは、すぐにサフ吹きに入れる状態で待機しています


今夜中にはなんとかサフまでには入りたいですね。


塗装に関してはいつも通り通常カラーではなくて少しひねりを入れた塗装方法を行いたいと思います。


これ終わればなんとかバイアランカスタムの仮組みに入れますね。


今年も一ヶ月切ったので悔いが残らないように頑張りますよ!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。