ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

仮組み終了!!

Posted by muramasakai on   0  0

最近何かと暑くて作業が進まない

ムラマサです


オフ会から仮組みしていた


MG ウイングガンダムEW版の仮組みがなんとか終わりました。


今後どういった改修プランで完成まで持っていくかは未定ですが・・・・・

DSCF2998.jpg

DSCF2997.jpg

DSCF3002.jpg

DSCF3004.jpg

アニメ版のウイングとゼロカスタム組んできましたがやはりかっこいいですね


やはり

バスターライフルを持たせたポーズが一番好きですね( ̄▽ ̄)


今のところはキットを活かしながら制作していきたいと思っています。


最近部屋が暑い時が結構続いて参っていたのでクーラーを導入したのですが


普通のお宅だと壁に付けられるのですがうちの壁って土壁なので(今は少なくなってるそうなのですが)

DSCF3006.jpg


強度的に不安があったのでベニアで付けました。(業者さんに頼んでないので自分たちで加工して付けました)


あるとないのでは結構違うので正直助かりますね


仮組みが一段落したのでバイアランの加工を再度やり直す部分と塗装を行って行きたいと思います。

DSCF3008.jpg


本来大会向けに制作してなかったので自分としてはもう少し挑戦してみたいと思いましてやり直しています。


ちなみに


そのために・・・・・・・・・・・・キットを


もう一個買いました

DSCF3009.jpg

最終的にはこのキットも抜き取ってしまったパーツを補充して完成品の比較用素組モデルにする予定です


あとはディティールの検討と塗装プランももう少し捻って見ようかと・・・・・


忙しい夏になりますね。


このカテゴリーに該当する記事はありません。