ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

第10回NIPCOM に参加してきました。

Posted by muramasakai on   0  0

今年も行きましたNIPCOM

今回は、ムラマサ・leoさん・おいしい泥水さん・ザビーネ君・アラハバキ君・ジムスキーYU君・miyanoくん・ゲストでアメノミさん
が参加しました。

・自宅出発は4時45分に出る
・安全第一さんを大家駅で5時15分に拾って
・長野市まで行っておいしい泥水さんを6時前に拾って出発しました。
途中新井と米山で休憩をして会場に向かいました。

DSCF8653.jpg
何回来ても緊張しますね ドキドキ!!

今回も長野模型製作会として参加しました。
DSCF8660-1.jpg
DSCF8661.jpg
DSCF8662.jpg
DSCF8663.jpg
DSCF8664.jpg
DSCF8665.jpg
DSCF8666.jpg
DSCF8679.jpg
DSCF8680.jpg
DSCF8681.jpg
DSCF8688.jpg
DSCF8687.jpg
DSCF8685.jpg
DSCF8684.jpg
DSCF8682.jpg
DSCF8787.jpg
DSCF8784.jpg

今回参加できなかったユウくん・えぬびぃ君の作品も展示されています。

展示会会場で気になった作品



※写真がうまく取れていない作品もあり申し訳ないです。
DSCF8555.jpg
DSCF8556.jpg
P1030299.jpg
DSCF8778.jpg
DSCF8711.jpg
DSCF8754.jpg

DSCF8750.jpg
DSCF8774.jpg
DSCF8773.jpg


今回自分も参加したコンペ”ドキッ!MSだらけの宇宙世紀大決戦!”
DSCF8720.jpg
DSCF8730.jpg
DSCF8731.jpg
DSCF8733.jpg
DSCF8747.jpg
ムラマサのサイコガンダム

上位狙えるように頑張ってみましたがまさか5位TSUNODA賞のダブル受賞するとは思いませんでした!
Leoさんも受賞していました。うれしいですね!!

DSCF8796.jpg
頂いたニッパーは大事に使わせて頂きたいと思います。

帰りはLeoさんは懇親会参加するとのことで会場で別れて一同ホビーロードへ
DSCF8788.jpg
今年もワクワクドキドキの展示会になりました。

今度はRRM参加したいと考えています!!
ではでは

第9回プラモデル展示会に参加してきました

Posted by muramasakai on   0  0

今年も参加してきました NIPCOM 9th!
今回は制作会メンバーで行くことになり総勢7名による遠征になりました。

今回は自分は1/100 バルバトスを新作として出展したかったので前日は朝から
ディティールアップ→塗装→すみ入れ→デカール→トップコートで作業を行っていたのですがなかなか進まず結局深夜1時まで掛かってしまいました。
DSCF7044.jpg
ディティールをチョコチョコ入れました。
DSCF7048.jpg
今回完全自作のメイスはしっくりくるのでメッキ色で塗装しました
DSCF7047.jpg
今回はベースも制作しました(台座にアルミ板を接着しました。)
DSCF7045.jpg
コート前
起床時間が4時半なので3時間程度しか寝ていません
家を5時ごろ出まして朝結構道が空いていたのでやまざきさん家に6時前には着くことが出来ました。

6時に出発し、コンビニで朝飯を食べて新潟市に向かいました。
パーキングエリアで休憩しながら9時半には目的地の新潟産業振興センターに到着しました。

会場で受け付けを済ませて早速展示準備をしましたが展示総数39体は結構多いですねなかなか展示しきれずに何度も移動
手直しをしましたが何とか形になりました。
今回は以下の方と参加しました
ザビーネ君
ムラマサ
Leoさん
やまざきさん
ジムスキーYU君
アラハバキ君
アメノミさん
IMG_2492.jpg
IMG_2491.jpg
IMG_2481.jpg
IMG_2477.jpg
IMG_2487.jpg
IMG_2485.jpg
IMG_2482.jpg
自分は全8体出展しました。(バルバトスはギリギリでしたが何とか間に合いました)
IMG_2490.jpg
IMG_2489.jpg
IMG_2488.jpg

今回は参加者が多いこともあって作品の展示数もかなり多かった感じがします
すべては張れませんが自分が気になった作品を張りたいと思います。
IMG_2463.jpg
IMG_2462.jpg
長野模型練習会でいつもお世話になっています10代目さんの作品になります。
IMG_2455.jpg
IMG_2454.jpg
IMG_2451.jpg

IMG_2265.jpg
IMG_2255.jpg

IMG_2254.jpg
IMG_2252.jpg
雷神さんの作品になります。
IMG_2247.jpgIMG_2269.jpg
IMG_2244.jpg
ken16wさんの作品なります
IMG_2216.jpg
今年で3回目の参加になりますがみなさんレベルが高いので参加ごとに自分の制作意欲向上になるので来たかいがあります。

今回も懇親会には参加しないので閉会後はホビーロードで買い物した後にアメノミさんと別れて米山パーキングエリアで夕飯を食べたあと解散して
ザビーネ君・アラハバキ君・ジムスキーYU君と別れLeoさん・やまざきさんと長野まで帰宅しました。
朝早くから皆さんありがとうございました。来年もよろしくお願いします

今後は上田の展示会に向けて制作を行いたいと思いますが結構忙しそうな予感がしますね

NIPCOM 8に参戦してきました。

Posted by muramasakai on   10  0

NIPCOM に参加してきました。
201505131340025fe.jpg

今回は、ザビーネ君・ジムスキーYU君と参加してきました

さてさて日程は
5:30 起床
6:00 出発
7:00 須坂長野東でザビーネ君を拾う
7:20 ジムスキーYU君を拾い中野から高速に乗りました
9:20 会場到着

DSCF6228.jpg

昨日は、HGACウイングガンダムの製作で三時まで起きていて結構眠い・・・・・

DSCF6233.jpg

今回は、ワイルドリバー荒川さんが急遽参加されると言うことでしたので普段お目にかかれない作品を見させていた上
サインまで頂いてしまいました。(ありがとうございます)
DSCF6235.jpg />
IMG_1989.jpg
IMG_1993.jpg
やはり生で見る作品は刺激的ですね!?
IMG_2033.jpg
IMG_2055.jpg
変換 ~ IMG_2076
ザクコンペの様子
IMG_2063.jpgIMG_2064.jpgIMG_2065.jpgIMG_2066.jpgIMG_2067.jpg
多くの参加者が来ていて熱気が本当にすごかった!!(冷房が効いてるはずなのに熱い・・・・)
IMG_2069.jpgIMG_2070.jpg
ちなみに私のスペース
IMG_2074.jpg

ちなみにこの後カーディガンはGBWCのプロショップ杯に出場するため店頭展示になりました。
DSCF6240.jpg

12:00 真喰者(ラーメン屋さん)で食事
13:00~14:00 ホビーロードで買い物(総額7000円の買い物になってしまったので痛い・・・・)
14:00~16:00 閉会式
閉会式では、ザクコンペは、10位にザビーネ君/4位はゆきりんさんが受賞されましたおめでとうございます。
最優勝賞にはken16Wさんの旧ザクが受賞しました。
P1020054.jpg
今回参加されましたn兄さん賞はmaichiさんが受賞されました
n兄さんとは初めてお会いする形になりましたが普段ブログなどでコメント頂いてる感じと変わらずしっかりした意見をお持ちの方と感じました(ムラマサはビクビクしています・・10月展示会の作品作らなければ)

最後の総評では、「塗膜を薄く仕上げる」ことが挙げられており、これは自分も長年悩んでおり・・・展示会で人の作品をみて勉強することは大事であると改めて思いました。

解散後は、一路長野へ・・・
米山のサービスエリアで夕飯を食べてザビーネ君に運転を変わってもらい
YUくん・ザビーネ君と別れて10時には帰宅しました。

昨年度から参加しているのですがなかなか実績出せないのでもう少し試行錯誤がいるかなっていうのが今回の感想ですね
楽しかったのはいつものことですがww

第7回 NIPCOM 報告レポート(2)

Posted by muramasakai on   19  0

午前中は、会場の方々と貴重なお話を頂いたあと

昼食でアメノミさんおすすめのラーメン屋さんで食事しました。

DSCF1607_20140721201824d16.jpg

ラーメン屋コトブキで食事しましたがコシがある麺と濃厚なスープがおいしかったですね。

DSCF1608.jpg

また行きたいですね

ホビーロードに寄りましたが品揃えがありえないですね!!

DSCF1638_20140721202829570.jpg

サーキットもへ移設されておりRC好きにはたまらないですね!!

RCヘリの講座もあるそうなので教わろうかな・・・・・・

DSCF1640.jpg

戦利品

ホビーロードで買い物をした後は中古ショップ頑蔵さんにお邪魔させて頂きました。

こちらには開口堂さんのキットも展示されており

改めてレベルが高いことを感じました。

DSCF1609.jpgDSCF1610.jpgDSCF1611_201407212018293c3.jpg


DSCF1628.jpg
DSCF1626.jpg
DSCF1624.jpg

展示会場に戻りまして雑談や色々お話させて頂きまして4時に解散

自分達は二次会には参加しないのでそのまま帰路につきました

まあ

ホビーロード寄って買っていったのですか J・Jさん ゆきりんさん・SSCさんにお会いしまして

模型雑談を数分しましてその足で

高速に乗って新井PAまで走ってきときと寿司で食事して須坂で解散になりました。

長い一日でしたが色々な方々と交流が出来て楽しかったです。

第7回 NIPCOM 報告レポート(1)

Posted by muramasakai on   2  0

本日 新潟inNIPUCOMに初参加してきました

県外での展示会は初めてなのでドキドキですね・・・・・

朝は5時に自宅を出まして須坂市でザビーネ君とkenzi君と合流していざ新潟市へ

出発して3時間ほどで高速をひた走りつきました!!

NIPCOM会場ですが!!

作品の多さ! レベルの高さに圧倒させられました!!
(作品展示は下記写真参照)

午前中は、各作品とSSCさん・アメノミさん・ゆきりんさん・ワンダー丸さんと合流!!

IMG_0788.jpgIMG_0789.jpgIMG_0790.jpgIMG_0791.jpgIMG_0792.jpgIMG_0796.jpgIMG_0795.jpgIMG_0794.jpgIMG_0793.jpg

ゆきりんさん・SSCさん・サンノジさん・ワンダー丸さんの作品群になります。

皆さん大変な中でも作品のレベルが高いですね

自分もがんばらないと!!





展示作品になります

普段はなかなかお目にかかれない高度な作品とおもしろさがあり、見応え抜群でした

レポート(2)に続きます。

IMG_0711.jpgIMG_0713.jpgIMG_0714.jpgIMG_0715.jpgIMG_0716.jpgIMG_0718.jpgIMG_0719.jpgIMG_0720.jpgIMG_0712.jpgIMG_0725.jpgIMG_0724.jpgIMG_0723.jpgIMG_0722.jpgIMG_0721.jpgIMG_0730.jpgIMG_0729.jpgIMG_0728.jpgIMG_0727.jpgIMG_0726.jpgIMG_0730.jpgIMG_0729.jpg
IMG_0728.jpgIMG_0727.jpgIMG_0726.jpgIMG_0735.jpgIMG_0734.jpgIMG_0733.jpgIMG_0732.jpgIMG_0731.jpg
IMG_0741.jpgIMG_0740.jpg

IMG_0738.jpgIMG_0737.jpg
IMG_0736.jpg

IMG_0746.jpg

IMG_0745.jpgIMG_0744.jpgIMG_0743.jpgIMG_0742.jpg
IMG_0747.jpg
IMG_0749.jpg
IMG_0752.jpgIMG_0753.jpgIMG_0754.jpgIMG_0755.jpgIMG_0756.jpgIMG_0757.jpgIMG_0760.jpgIMG_0761.jpgIMG_0768.jpgIMG_0767.jpgIMG_0765.jpgIMG_0764.jpgIMG_0763.jpgIMG_0769.jpgIMG_0770.jpgIMG_0771.jpgIMG_0772.jpgIMG_0773.jpgIMG_0774.jpgIMG_0775.jpg
IMG_0776.jpgIMG_0777.jpgIMG_0778.jpgIMG_0779.jpgIMG_0780.jpg

IMG_0781.jpgIMG_0783.jpg

IMG_0782.jpgIMG_0784.jpg
IMG_0785.jpg
IMG_0786.jpg
IMG_0787.jpg
IMG_0797.jpg















このカテゴリーに該当する記事はありません。