ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

完成しました。

Posted by muramasakai on   0  0

展示会も無事終わり

今回出展しましたガンダムF91を投稿しようと思います。

テーマは、対峙

ガンダムF91をイマジン仕様・劇場版仕様で製作スタイルを変えて見たらどのような変化があるのかを基本に製作を行いました。

IMG_0831のコピー
IMG_0832.jpg

MG ガンダムF91イマジン
IMG_0840.jpgIMG_0841.jpg

MGガンダムF91
IMG_0842.jpg
IMG_0843.jpg
肩部分と腰部分にディティールを追加しました。
IMG_0845.jpg
各部分に頑張ってメタルパーツ組み込んでみました。

IMG_0848.jpg
今回下のベースのデザインは、模型練習会仲間のkenzi君にお願いしました。

なんとこれ・・・5時間で作成したのだからすごいです

今週お礼したいと思います

最近は、さくっと仕上げる工作が多いので次回作はじっくり系で行ってみようかと思いつつ

展示会のオークションで買ったフラッグをさくっと仕上げようと思います。

では~また



MG F91イマジン仕様完成しました。

Posted by muramasakai on   2  0

久しぶりの更新になります。

今週急に寒くなってきたので体調不良で具合が悪かった一週間でした・・・・・

先週一応完成はしていたのですが組み付け時にトラブルが発生してしまい数パーツ修理する羽目に・・・・

本日何とか完成にこぎ着けました。

改修の際に気になっていた部分を修正する形でアップデート図ってみました

DSCF1661.jpg
右が改修前 左がコトブキヤのダクトに交換したもの

DSCF1660_20140901002547c8a.jpg

塗装途中ですが今回は明るめを意識しながらやってみました。

自分は汚し塗装が苦手なので挑戦できる機会があれば挑戦してみたいなと・・・・

正直に言うと失敗が怖いところもあります。

DSCF1663.jpg

この後は通常使用のF91の製作に入って行く予定です。

すいません!!!

DSCF1662.jpg

完成品はこんな感じになりました。
(ちょっと荒いかも!?ですが まあ痛々しいほどではないので)

今回このF91コンビは、11月に開催されるRRMさんの展示会に出展する予定で作っています。

このイマジンだけは先行して松本の展示会にも出展する予定です。

もう一体の方は多少なりディティールアップするつもりなので間に合うか心配ですね

DSCF1664.jpg

最近発売されたALI PROJECTの「流行世界」買ってみたり 自分自身歌に関してはこれと言ってこのアーティストって言うのがないので曲が気に入ったら買うって感じですが。 BGMにして聞いています。

では



このカテゴリーに該当する記事はありません。