ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

HG ユニオンフラッグ撮影終わりました

Posted by muramasakai on   0  0

連続更新になります

ユニオンフラッグ先週撮影が終わりまして、投稿準備ができたので掲載しようと思います。

今回は制作期間1週間(事実上ですが)の短期ノルマでの制作に挑戦してみました。
IMG_0850のコピーIMG_0853.jpgIMG_0857.jpgIMG_0862.jpgIMG_0864.jpg
結構さらっと作ってしまったのであまり特徴がありませんが各所に迷彩デカールを追加してみました。
使ってみての感想は以下の通りです
1)使いたい部分を切り取らないと不要な部分まで張ってしまうことになるので普通の水転写デカールと扱いが違う
2)薄いので張ってみると結構なじんでいい感じになります。

RRMのバザーでたまたま手に入れて作ってみましたがいいキットですね

この後はグルモア修正してモデルグラフィックスに出せるようにしたいですね

捨てサフ吹き

Posted by muramasakai on   0  0

更新遅れました

フラッグをどのくらいのスパンで出来るか検証していますが

本日は捨てサフで傷確認と穴埋め箇所の状態を見てみました。

結構傷が残っていることと穴埋め状態がよくわかりますねDSCF2025_201411122350426dd.jpg

DSCF2026_20141112235043b61.jpg
穴の修正必要かな
結構残っている感じですね

DSCF2028_201411122350445b2.jpg

やすりでのエッジの立て直しが必要ですね

なかなかさくっとはいかないですね・・・・・

仮組終わりました

Posted by muramasakai on   0  0

さくっと作ってみようかと思ったのですが・・・・

なんか作ってみると気にしだしてあれもこれもって少々いじり始めてしまいました

DSCF2018.jpg
フラッグは初めて作るのですが部品点数も少なく結構気楽に作れました。

DSCF2019.jpgDSCF2020_201411102312585d0.jpg
穴開けられそうなところをホリホリ・・・・

DSCF2021_20141110231259a98.jpg
銃口にはメタルパーツを組み込んでみました(やすって潰してしまったからなのですが・・・・)

DSCF2022_2014111023130107e.jpgDSCF2023.jpg
抜き穴箇所は瞬着パテを盛って埋めました。

自分は瞬着パテで埋めるときはシアノン瞬間接着剤+ベビーパウダーを混ぜてやっています。

結構経済的なのでいいかもと思ってはいます(シアノン接着剤が1700円とお高いのですが)

今週中には仕上げて週末にはさくっと塗装したいですね

ユニオンフラッグ製作開始しました。

Posted by muramasakai on   0  0

F91も終わったので

少しさっくりと製作していこうかと思います。

HG ユニオンフラッグです。

機動戦士ガンダム00のファーストシーズン登場機ですね。(セカンドシーズンでも出ていましたが)
DSCF2015_20141110063037140.jpg

DSCF2004_2014111006303161b.jpg
DSCF2005_201411100630322b5.jpg
DSCF2006.jpg
表面処理で消えてしまったモールドをプラ板で復活させました

DSCF2007.jpg
瞬間接着剤で裏打ちしてみました
DSCF2008_2014111006332853f.jpg

合わせ目処理中

DSCF2014_2014111006333140e.jpg
色はバーチャロンカラーのかぜあおを使ってみようかな

では~

このカテゴリーに該当する記事はありません。