ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

撮影写真公開&ジャハナム完成!

Posted by muramasakai on   0  0

グリモアミーティング発表されて数日ですが

投稿の際に撮影した写真を公開します。

今回初めての汚し作品での投稿になりましたがいい経験になりました。

正直・・・はまってしまいました!!

IMG_0866のコピーIMG_0868.jpgIMG_0870_201505051737020be.jpgIMG_0871.jpgIMG_0872.jpg

あとゆったり制作していたジャハナムが完成しました。
今回は、グリモアと対照的にロールアウトしたてのまだ戦闘をしていないきれいな機体をイメージして作ってみました。
DSCF6156.jpgDSCF6158.jpg

昨日友人と一緒に群馬県まで遊びに行きました。

最初に前橋市にあるミュルサンヌに行って材料を購入しましたが

ここで欲しかったターンテーブルとベースグレーMAXなどを買いました。(不足気味だったので助かりました)
DSCF6155.jpg
友人とも1年ぶりの再会で元気そうだったので安心しましたし、新車で買った車に乗せもらったので楽しかったですね。

最後になりますが告知として6月に開催される信州うえだ模型交流会のバーナリンクを追加させて頂きました。
遅くなってしまった形になってしまったので大変申し訳ないです。

1.展示会詳細
 ①イベント名:信州うえだ模型交流会

 ②日時:2015年6月13日(土)10:00 開場〜
           14日 (日)15:30 閉場

 ③場所:長野県上田市立サントミューゼ
      1F 市民ギャラリー多目的室
      一般来場者入場無料

 ④主催:信州うえだ模型交流会実行委員会

ではでは

グリモアミーティング発表されました。

Posted by muramasakai on   0  0

久しぶりの更新になります。

昨日模型誌の発売日でモデルグラフィックスとホビージャパンを買ってきました。
DSCF6154.jpg

モデルグラフィックスではグリモアミーティングが掲載されていました。

今回知っている方々が多く掲載されていたのみもびっくりしました。

DSCF6146.jpg
ワンダー丸さん
DSCF6148.jpg
TOKKOさん
DSCF6149.jpg
ムラマサ
DSCF6150.jpg
ザビーネくん
DSCF6151.jpg
KOMATUさん
DSCF6152.jpg />
LEOさん(REOさんになっていました)
DSCF6153.jpg />
やまざきさん

お疲れ様でした!!
こういったイベントに今後とも参加出来るとうれしいです。

昨日は、お出かけしつつ

久しぶりに上田城行ってきました。
DSCF6143.jpg />
DSCF6144.jpg />
桜は散り始めていましたがほのぼのしていたのでいい気分転換になりました。

今週は、風邪っぽくって結構ふらふらでしたが(笑)

最近スポーツジムにも通い始めている(土日のみ)ので1時間ほど運動してきました。

たまにはこういうのもいいですね。

グリモア完成しました

Posted by muramasakai on   2  0

久しぶりの更新になります

ムラマサです

先月完成していましたグリモアをグリモアミーティングに出すために撮影しました。

IMG_0870.jpgIMG_0866.jpg
今回は、初の汚し制作キットだったので試行錯誤だった部分は多かったのですが
何とか形になってよかったかなと・・・・(汗)

他の方々と違ってキット自体を大きくはいじっていないのですが追加武装を付けて近接戦闘用に変更してみました。

張ってある写真は、応募の際送らなかった写真になります。

現在はパワードジムカーディガンを改修中です!

久しぶりにゴツイ機体に挑戦したいと思います。

ではでは

グリモア完成しました

Posted by muramasakai on   0  0

久しぶりの更新になります。

昨日グリモアが完成しました。

最終コートが完了していなかったので保留していたので何とか終わりました。

DSCF2139.jpgDSCF2140.jpgDSCF2142.jpg
今回初めて公開した中では初めて汚しをやってみました
先日のウホ会では数点指摘がありました
①汚れ方のスケールがあっていない→コレは今後学んでいくことかと思います。
②油汚れがない→寒太郞さんからアトバイス頂いた方法で実践してみました
汚し塗装はまだまだ勉強中なので経験積みたいと思っています。

DSCF2141.jpg
参加予定されてる方々の作品を拝見させていただいてるとみなさん砲撃仕様にされているので自分はあえて逆で奇襲作戦仕様で作成してみました。
今回武器に使用したのフレームアームズのユナイトソードをグリモア仕様に改修しました。

締切近くなったら本格的な撮影行う予定です。

この後はジバニャン&エクスカベータ仕上げですね(カラーは全く別になりますが)

今年は千葉しぼりさんで開催されるディフォルメ選手権に参加します!!

chibashibo_deforme_S.jpg

参加者の人数もさることながら参加者のレベルがすごすぎて・・・・会場行ったら緊張して縮こまりそうな予感がします。

数年前の自分では踏み出すことのできなかった世界へ踏み出せるようになったのは成長したのかなって思うところですね

作品決めて3月には入っていきたいですね

グリモア製作開始(モデグラ用)

Posted by muramasakai on   2  0

久しぶりの更新になります。

年末が近くなってきましたので2年間そのままだった作業台を整理整頓してみました。

DSCF2090_20141229115436624.jpgDSCF2091.jpg

今度は、Gのレコンギスタに登場するグリモアを製作開始しました。
DSCF2093.jpg
キット本体は、ディティールアップ(センサー部分追加・鋳造表現)を行ったのみです
DSCF2094.jpg
今回は、鋳造表現を盾と肘部分に施してみました。
DSCF2095.jpg
今回は、フレームアームズのパーツを使用して専用ソードを作ってみました。

DSCF2096.jpgDSCF2097.jpg

DSCF2100.jpgDSCF2101.jpg
塗装は、白部品には、黒立ち上げを行い、その他の部品はオキサイドレッドで立ち上げました。

これから本塗装ですが早めに完成させたいですね。

HGフラッグも12月中旬には完成していますので近日写真公開したいと思います(撮影していないので)

ではでは

このカテゴリーに該当する記事はありません。