ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

第23回長野模型制作会に参加してきました。

Posted by muramasakai on   0  0

今月の制作会に参加してきました
今回は友人たちとボーリングをしてから参加する予定なので午前10時半に友人宅に集合して
近くのこぶたやというお店で昼食を取ってからボーリング場に向かいました。
そのあとは大体3時間程度やってきたので正直疲れました。(5ゲームは結構疲れますね)

その後は会場に向かって着いたのは4時40分ぐらいでした
今回は以下の方が参加してくれました
佐トさん
LEOさん
ヤマザキさん
ユウさん
ムラマサ
ザビーネ君
アラハバキ君
ジムスキーYU君

ヤマザキさんの作業風景
DSCF8094.jpg
DSCF8095.jpg
DSCF8112.jpg
DSCF8115.jpg
やまざきさんは今回キャラホビで買ってきていただいたキットを制作しつつ桟橋を作っていました(手が早いですね)

ムラマサの作業風景
DSCF8097.jpg
DSCF8100.jpg
自分は今回プチッガイと1/35 メカトロヴィーゴの仮組をしていました

LEOさんの作業風景
DSCF8101.jpg
DSCF8102.jpg
LEOさんは制作中のボールとサクラ大戦に登場する霊子甲冑(りょうしかっちゅう)を持ってきていました。

ザビーネ君の作業風景
DSCF8104.jpg
DSCF8103.jpg
ザビーネ君は本日MGトールギスを仮組していました!果たして完成させるのかご期待ですね(笑)

ジムスキーYU君の作業風景
DSCF8105.jpg
ジムスキーYUくんは黙々とキットを組んでしました。

アラハバキ君の作業風景
DSCF8110.jpg
DSCF8109.jpg
DSCF8108.jpg
DSCF8107.jpg
DSCF8106.jpg
アラハバキ君は今回仮組?が終わったレギンレイズ・ジュリアとジムスナイパーⅡ・バルバトスルプスレクスを持ってきたうえ
フレームアームズを黙々と組んでいました(手が早いですね)

今回は、4月に行われる境内アートで行う講座・実演についての話し合いを1時間ほど行い
そのあとはファミレスで雑談を2時間ほど行いました。

来月は
3月25日(土)
もんぜんぷら座 3F 302会議室
午後5時から9時まで
になります

ではでは

第22回長野模型制作会に参加しました。

Posted by muramasakai on   0  0

今月も定例の長野模型制作会に参加してきました。

今回は以下の方が参加してくれました。
寒太郎さん
デコリンコ・テカリスキーさん
佐トさん
LEOさん
ヤマザキさん
ユウさん
ムラマサ
アラハバキくん
ザビーネ君
ジムスキーYU君
えぬびぃくん
リークさん

DSCF7699.jpg
LEOさんの作業風景
DSCF7697.jpg
寒太郎さんの作業風景
DSCF7696.jpg
デコリンコ・テカリスキーさんの作業風景
DSCF7695.jpg
ジムスキーYU君の作業風景
DSCF7704.jpg
ムラマサの作業風景
DSCF7703.jpg
やまざきさんの作業風景
DSCF7701.jpg
えぬびぃくんの作業風景
DSCF7700.jpg
リークさんの作業風景
DSCF7705.jpg
ザビ-ネ君の作業風景

DSCF7698.jpg
アラハバキ君の作業風景

P1020823.jpg
ユウ君の作業風景

DSCF7708.jpg
DSCF7694.jpg
来月は2月25日(土曜日) 
午後5時から9時まで
もんぜんぷら座 3F 304会議室で行います。 

第21回長野模型制作会に参加してきました。

Posted by muramasakai on   0  0

今年もあと二週間になりましたね。

今年最後になる制作会に参加してきました。
今回は新しい方が参加してくださいました。

寒太郎さん
いかすさん※初参加
LEOさん
やまざきさん
ユウさん
ムラマサ
アラハバキ君
ジムスキーYU君
Mくん
nishi君

DSCF7638.jpg
ヤマザキさんの作業風景:旧キットのズゴックを制作中です

DSCF7637.jpg
LEOさん作業風景:陸上自衛隊の装甲車を作っていました。

DSCF7636.jpg
Mさんの作業風景

DSCF7635.jpg
nishiくんの作業風景

DSCF7640.jpgDSCF7647.jpg
ムラマサの作業風景:来たばっかりで作業していませんでしたがロト持ってきました。

DSCF7641.jpg
DSCF7648.jpg
ジムスキーYU君の作業風景:シャルドール改を制作していました。

DSCF7643.jpgDSCF7645.jpg
DSCF7644.jpg
ユウさんの制作風景:かなりレアなキットを持ってきてくれました

DSCF7639.jpg
DSCF7642.jpg
アラハバキ君の作業風景

DSCF7646.jpg
いかすさんの作業風景

この後は二次会でファミレスで雑談をした後に万代書店で買い物して解散になりました。
来年は発表会を控えているので色々頑張らなければいけないですね
ではでは

第20回長野模型制作会に参加してきました

Posted by muramasakai on   0  0

今月も長野模型制作会を開催しました。

今月は以下のメンバーが参加してくれました。
LEOさん
ヤマザキさん
ねこなべさん※初参加
ムラマサ
ザビーネくん
アラハバキくん
ジムスキーくん
nishiくん
マリオさん※初対面

9人の方が参加してくれました。

DSCF7590.jpg
nishiくん
今回はAGE-1制作していました。

DSCF7589.jpg
ムラマサ
私は発表会で出す予定のHGUC 百式を仮組していました。

DSCF7588.jpg
ジムスキー君
今回はHGガンダムアスタロトを組んでいました

DSCF7587.jpg
LEOさん
LEOさんも発表会に出す予定の同じく百式組んでいました。
DSCF7586.jpg
ザビーネ君
ザビーネさんも発表会に出す予定の百錬組んでいました。
DSCF7595.jpg
アラハバキ君
今回は1/100 バルバトスルプス組んでしました。

DSCF7593.jpg
ねこなべさん
初参加のねこなべさんは、ガンダムグシオンフルシティ組んでいました。

DSCF7592.jpg
やまざきさん
今回は旧キットのゴックとフィギュアライズバスト マクロスデルタ レイナ・プラウラー を組んでいました。
DSCF7591.jpg
マリオさん
マリオさんはアスタロトオリジンを組んでしました。

DSCF7594.jpg
DSCF7597.jpg
来月は12月17日(土曜日)に17時から行います~

今年もあと少し・・オラザクの結果発表が出ました。
DSCF7599.jpg
なんとワンダー丸さんが銀賞!!おめでとうございます

DSCF7600.jpg
ゆきりんさん
DSCF7601.jpg
AGEHAさん
のお二人も一次予選突破おめでとうございます。

ムラマサは突破できませんでしたので切手サイズになりました。
DSCF7598.jpg

いじけていても仕方ないのでジェガンとロトを制作しています。
DSCF7602.jpg
↑デカール・トップコート前です。
たぶん来月のウホ会には間に合うと思います。

ではでは

第19回長野模型制作会に参加しました。

Posted by muramasakai on   0  0

今月は久しぶりに制作会参加してきました。

今回は以下のメンバーが参加してくれました。
LEOさん
ヤマザキさん
ユウさん(先日のオフ会から参加してくれました)
ムラマサ
ザビーネ君
アラハバキ君
ジムスキーYU君
nishi君

DSCF7548.jpg
LEOさん(すいませんピンボケしています)
DSCF7549.jpg
ヤマザキさん
DSCF7550.jpg
nishi君
DSCF7551.jpg
ユウさん
DSCF7552.jpg
ジムスキーYU君
DSCF7554.jpg
ザビーネ君
DSCF7555.jpg
DSCF7557.jpg
アラハバキ君

DSCF7558.jpg
今回制作したオリジン版のザクⅠ(水性塗料)でやっていました。ラッカーと違うので難しいですね
DSCF7546.jpg
DSCF7543.jpg
制作途中の画像になります。
DSCF7556.jpg
ムラマサ

DSCF7560.jpg
左がムラマサ 右がザビーネ君のルプス←課題キットにもなってるの完成が楽しみですね

今回の制作会の議題は「各個人のテーマ」という題材で各自に課題を出すことにしました。
DSCF7562-3.jpg
ちなみに私はボトムズのヴィネットを作ることになりました。

こういった課題は今後につながるので大賛成ですね

制作会後はファミレスで雑談や展示会の方針決めなど行い、その後は万代書店に寄ってHGUCガンダムMK-2を買って帰りました。

来月は11月26日(土曜日)
部屋は301号室になります
時間は6時から10時になります。

ではでは

このカテゴリーに該当する記事はありません。