ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

GBWC プロショップ杯敗退しました。

Posted by muramasakai on   0  0

久しぶりの更新になります。

先月GBWC2015に初参加するためプロショップ杯に出場しましたが結果は敗退になってしまいました。
(その前の週に確認の電話で向こう側の手違いで結果は出てなかったみたいですね 誤解を招いてしまった方々には深く謝罪させて頂きます。)

今回の結果を踏まえて自分で今後課題が見えてきた気がします。
①各部の精度が甘いこと
②既存パーツでのミキシングであり言い方を変えると”誰でも作れる”こと
③プラ板での新規部品の製作などを避けていた傾向が見えたこと
④表面処理など基礎部分がまだまだ甘いこと
⑤製作期間の極端な短縮で”これでいいや”になっておりトコトンまで突き詰められていなかった


上記の事が見えてきた(ある方から指摘を頂きました)ことで今後は少しずつ改善していきたいと考えております。

なかなか難しく感じてしまい結構凹みながらジレンマにもがいています。

せっかくなので作品を貼らせて頂きたいと思います。
IMG_2079.jpg
IMG_2081.jpg
IMG_2084.jpg
IMG_2082.jpg
IMG_2089.jpg
IMG_2098.jpg

今後は今までの発想から少し転換していかないといけないので勉強の日々ですね・・・・


あと雑談としては

最近色々あって部署を移動になることになりました。
一から新しい事を始めていく不安と今の仕事の引き継ぎでアップアップしていたり
自分の決めたことだしここは覚悟を決めていかないといけないですね。

今年は色々変化の大きな年ですが頑張っていこうかと思います

今後の予定では
①千葉しぼりのデェフォルメ選手権作品製作
②ヴィネット作品製作
が残っているので必死にならないといけないですね。

ではでは

改修ここまで進みました。

Posted by muramasakai on   0  0

パワードジムカーディガンここまで進みました。

主な改修はバックパックのティティールアップと腰関節部分の改修になります。

スケジュール遅れ気味なのでスピードアップしないと・・・・
DSCF6118.jpg
砲塔にHGガデッサのGNキャノンの部品を取り付けました
DSCF6125.jpg
砲身には金属パーツを取り付けてそれらしく?

DSCF6119.jpgDSCF6121.jpgDSCF6122.jpg
バックパックは、リード線を通して供給ラインらしく作ってみました。
DSCF6120.jpg
背部は、排熱ユニット(ガデッサのGNキャノンの砲身)を使いました。

ガデッサって結構使えますね。

ガン王に間に合うように頑張ります!!

パワードジムカーディガン改修しています。

Posted by muramasakai on   2  0

久しぶりのブログ更新になります

ハイモック選手権何とか応募できたのでよかったよかった

ギリギリでやばかったですがなんとか・・・・・・・・・

これでパワードジムカーディアガン改修できます!!

201410012041129d1.jpg
※抜粋
これが原型ですが・・・・
DSCF6089.jpgDSCF6092.jpgDSCF6099.jpg
こんな感じに全体的に修を施しています。
目指すはAGE-3に続くぶっ飛びMSみたいなのを目指しています!!

A)改修項目は,下記の通りになります(現時点)

1)バックパック部分にキャノン砲を2基(リゼルC型のビームキャノン改修しました。)とヤマザキさんから頂いた部品を改修したキャノン砲(陽電子砲?みたい)とアルティメスのパーツを2基ファンネルとして装備

2)両肩にアドバンスド・ヘイズルのシールドを装備

3)腰部分は両脇にジムⅢのミサイルとアドバンスド・ヘイズルにサブ・アーム・ユニットを股関節を移植して装備

4)頭部はEz-SR3の頭部を装備(3パターン選べるので余ったものを使いました)

5)腰を2ミリほど延長工作

今後は、キャノンホルダーの新規作成・メタルバーニア装着・アルティメスをファンネル風に改修することがメインになります。
DSCF6091.jpg
・リゼルのキャノン砲にカーディガンのキャノン砲をカットして接続してパテで成型それらしく・・・・

DSCF6098.jpg
 大型のキャノン砲(必殺兵器みたいな!?)のは先月ヤマザキさんから頂いたものを使わせていただきました。
・・・・・・・・・・なんのひねりもなくてすいません。
 イメージ的には、支援砲撃・中・遠距離戦闘もこなせる機体を目指して作っています(ライトニングと被ってるし!!!)
 今回は、オフ会でビルドファイターズのチームを再現しようから始まったのですが完璧に脱線していますね
20150331185812-83514.jpg
※抜粋

自分的にはこちらの方がインパクトありますが(笑)



このカテゴリーに該当する記事はありません。