ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

第110回長野模型練習会に参加してきました!!

Posted by muramasakai on   0  0

今月も第二金曜日にもんぜんぷら座で行われる
長野模型練習会に参加してきました!!
今回は久しぶりに寒太郎さん・Aさん・佐トさん・Mさん・アオキノコさんが参加してくれました。

DSCF9072.jpg
DSCF9071.jpg
DSCF9074.jpg
DSCF9073.jpg
パル24くんの作品
・ジム率が高いですね!!

DSCF9070.jpg
えぬびぃ君くんの作品
AGE-2アルティメスを製作中だそうで自分も付録持っているのですが・・・・まともに組んでませんね。
IMG_2088.jpg
↑これとかの武装に使っています

DSCF9069.jpg
ムラマサの作品
・MG ジムスナイパーⅡは来週のMJMCに持っていって文教堂さんに展示お願いしようかと思っています。

DSCF9068.jpg
ザビーネ君の作品
・10月の多摩川ミーティングに向けて作っている作品になります。

DSCF9075.jpg
寒太郎さんの作品
T-72になります。やはり塗装・作りこみが違いますね!!

DSCF9076.jpg
DSCF9077.jpg
Aさんの作品になります。
半年ぶりの参加になりますがフィギュアの作りこみがすごいですね・・・・自分は全然できないので参考になります。

DSCF9078.jpg
アオキノコ君の作品
レジンキットの制作だそうですが周りの作りこみ感が全然違いますね

今回の練習会では来年開催予定の第2回長野模型交流展でのテーマ展示の内容を決めました
今回は2テーマに分けて参加される方が選べるようにしました
(レギュレーションなどは今後決めていこうかと思います)

1)GM/GMコンペ
153_2013_s_2i5dc29stfbw3hubty9cs0bixrb5.jpg
159_2013_s_0abf2digxxa81a5e6onekzxo0dtl.jpg
上記のキットを使用したコンペになります。

2)アーティスティックプラモコンペ(仮)
模型を使用してお題として出されたテーマに対して自分の考えた作品を作ってもらうコンペになります
なかなか難しい内容ではあるかもしれませんがこれはこれで今後の糧になる内容かなと思います。

上記コンペは、長野模型交流展と境内アートでの展示を予定しています。
今週末にはMJMCさんの展示会にお邪魔しようかと思います。
ではでは

第109回長野模型練習会に参加しました。

Posted by muramasakai on   0  0

一か月ぶりの練習会に参加してきました。
11日はお盆休み初日だったので会社に忘れ物を取りに行きつつ、ジョーシン・万代書店によって会場に向かいました。

お盆休み初日なのですが仕事の方もいて人数は少なかったのですが楽しく会話ができました^^

久しぶりにアメノミさんも参加してくれたのでうれしいですね^^
DSCF8961.jpg
DSCF8962.jpg
DSCF8963.jpg
DSCF8964.jpg
DSCF8965.jpg
DSCF8970.jpg
DSCF8969.jpg
DSCF8968.jpg
DSCF8967.jpg
DSCF8966.jpg
DSCF8971.jpg
DSCF8972.jpg
DSCF8973.jpg
DSCF8974.jpg
DSCF8975.jpg

今回の練習会では、ゲリラ豪雨で外がすごいごとになっていたので焦りましたが
二次会終了後には小雨になっていたので安心しました。
次の日は佐久市で行われているお宝展にお邪魔しようと思っているので何とか自宅に帰りました。

第107回長野模型練習会に参加しました。

Posted by muramasakai on   0  0

今月の長野模型練習会に参加しました。
今回も7時くらいに会場には入れましたが10時までサイコガンダムの改修をしていました。
最近はNIPCOMに向けての作品制作を行っている方もいて製作中の作品を見るのがワクワクして
刺激的でした。

DSCF8466.jpg
DSCF8468.jpg
アラハバキ君の作品

DSCF8467.jpg
Kさんの作品

DSCF8470.jpg
DSCF8471.jpg
DSCF8473.jpg
ジムスキーYU君の作品

DSCF8469.jpg
DSCF8472.jpg
ザビーネ君の作品

DSCF8474.jpg
DSCF8475.jpg
ムラマサの作品

DSCF8476.jpg
寒太郎さんの作品

DSCF8477.jpg
えぬびぃ君の作品

DSCF8478.jpg
おいしい泥水さんの作品

オフ会後はファミレスで雑談を1時間ほどして解散になりました。
来月の練習会は参加出来そうないので8月に参加しようと思っています。
ではでは

第106回長野模型練習会に参加しました。

Posted by muramasakai on   0  0

今月の長野模型練習会は1か月ぶりの参加になります
最近は仕事が暇になっているので1時間遅れの参加になりました。
GW明けなので参加人数は多くはなかったのですが先月から新しい方(Kさん・安全第一さん)が参加して
くれて長野模型製作会・練習会の参加年齢が若くなってきましたね。

DSCF8392.jpg
DSCF8393.jpg
k君の作品
DSCF8395.jpg
DSCF8396.jpg
ザビーネ君の作品

DSCF8397.jpg
DSCF8408.jpg

えぬびぃ君の作品

DSCF8398.jpg
DSCF8399.jpg
DSCF8400.jpg
ムラマサの作品

DSCF8402.jpg
leoさんとえぬびぃ君のダンボー

DSCF8401.jpg
ジムスキーYU君の作品

DSCF8404.jpg
DSCF8405.jpg
アラハバキ君の作品

DSCF8406.jpg
DSCF8407.jpg
寒太郎さんの作品

DSCF8410.jpg
おいしい泥水さんの作品

DSCF8409.jpg
安全第一くんの作品

2次会は、きむずかし屋で夕飯を食べて解散になりました。
今月は27日に製作会があります。

ではでは

第104回長野模型練習会に参加してきました

Posted by muramasakai on   0  0

今月の長野模型練習会に参加してきました。
今回は先月の交流展のお礼を含めて参加者して頂いた方々にあいさつしました。

今回参加された方の作品になります。
DSCF8121.jpg
DSCF8122.jpg
DSCF8117.jpg
DSCF8118.jpg
DSCF8119.jpg
Mさん・Nさんの作品:カーモデル中心ですが目を引いたのは百万式ですねMAX塗装がいいですね!!

DSCF8123.jpg
DSCF8124.jpg
ザビーネくんのマシーネンとザクⅠですがザク1は完成が楽しみですね

DSCF8126.jpg
えぬびぃくんのAGE-1になります、来て一年経ちますが塗装技術が飛躍的に向上しています。
DSCF8127.jpg
DSCF8128.jpg
DSCF8125.jpg
ムラマサの作品は先月の交流展で展示させていただいた作品になります。
DSCF8130.jpg
アラハバキ君のキマリスヴィダールは最新キットなので買おうか迷うときの参考にさせていただいています。
DSCF8131.jpg
ユウさんのゲイレールの塗装方法はいつもびっくりさせられます。

会終了後にファミレスで2時間ほど談笑して万代書店で買い物しまして午前2時ごろに解散しました。
来月はそろそろ暖かくなってくるので車中泊しそうです(笑)

ではでは

このカテゴリーに該当する記事はありません。