ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

HGUC サイコガンダム撮影終わりました

Posted by muramasakai on   0  0

8月に入ってブログ更新になります。

先月NIPCOMに出展したサイコガンダムを撮影しました。
展示会後に修正した部分があるので展示会時と違うかもしれませんがご了承ください。

IMG_2992.jpg
IMG_2996.jpg
IMG_2998.jpg
IMG_3000.jpg

今回このキットを製作するのは苦労しました・・・・・実際は展示会前日まで作業していたのでヒーヒーしていました
今後は、オラザクとRRMに出したいと思います。

HGUC サイコガンダム改修記 part2

Posted by muramasakai on   0  0

昨日NIPCOMが無事終わりました
今年も参加者と作品が増えていてすごい熱気でした!

今回制作したサイコガンダムの制作記Part2を書いてなかったので書こうと思います
納期ギリギリまで作業していたので写真が少なくて申し訳ないです。

DSCF8484.jpg
DSCF8487.jpg

表面処理→パテ盛り&プラバン処理の繰り返しで嫌になりますが何とか形になりました。
細かい部分の改修処理が終わっていません(腰部と脛部分)

DSCF8494.jpg
完成に近づきました。この後1週間かけて正面処理・デティールアップを行った上で塗装しました。

DSCF8747.jpg
何とか当日の深夜1時に完成して間に合いました。
1か月半かけてなんとか形になってよかったです。

後日NIPCOMの報告しようかと思います。

HGUC サイコガンダム改修記 part1

Posted by muramasakai on   0  0

先々週のウホ会から更新が滞っていましたが

今制作しているニプコムに向けて製作しているHGUCサイコガンダムの制作過程を書きたいと思います

DSCF8431.jpg
素体のPGストライクガンダム原型状態(脚部は交換していますが)
DSCF8433.jpg
比較用のHGUC サイコガンダム・・・少しぼてっとしてる感じがしますね。
(1)脚部
DSCF8434.jpg
ヒール部分はサイコガンダムのパーツにストライクのフレームを埋め込みました。
DSCF8455.jpg
DSCF8457.jpg
膝から脛にかけてサイコガンダムの部品をストライクのフレームに被せる形で取り付けて不足部分はプラバンを張った上にパテを持って成型しました。
膝はストライクのパーツにサイコガンダムのパーツを張り付けてここもパテで成形しました。
(2)腰部・腹部
腰部と腹部は、ストライクのパーツにサイコガンダムのパーツを合わせていく形で成形していきました。
DSCF8461.jpg
DSCF8462.jpg
DSCF8463.jpg
DSCF8465.jpg
他の方で製作されていた方の制作過程を参考にしつつ製作していきました(慣れていないものでして・・・・・)

(3)腕部・頭部・肩のバインダー部分
DSCF8479.jpg
DSCF8481.jpg
肩部分はPGストライクのフレームパーツをサイコガンダムに組み込んで取り付け腕部も強引ですが内部にストライクのフレーム
を埋め込みました。
DSCF8482.jpg
頭部はストライクを芯にサイコガンダム風に成形していきました。
DSCF8484.jpg
6月20日までの進行状況・・・・間に合うかめっちゃ不安です。
本日は頭部を仕上げて背部のでっち上げを行いたいと思います。

ではでは

このカテゴリーに該当する記事はありません。