ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

HGUC サイコガンダム改修記 part1

Posted by muramasakai on   0  0

先々週のウホ会から更新が滞っていましたが

今制作しているニプコムに向けて製作しているHGUCサイコガンダムの制作過程を書きたいと思います

DSCF8431.jpg
素体のPGストライクガンダム原型状態(脚部は交換していますが)
DSCF8433.jpg
比較用のHGUC サイコガンダム・・・少しぼてっとしてる感じがしますね。
(1)脚部
DSCF8434.jpg
ヒール部分はサイコガンダムのパーツにストライクのフレームを埋め込みました。
DSCF8455.jpg
DSCF8457.jpg
膝から脛にかけてサイコガンダムの部品をストライクのフレームに被せる形で取り付けて不足部分はプラバンを張った上にパテを持って成型しました。
膝はストライクのパーツにサイコガンダムのパーツを張り付けてここもパテで成形しました。
(2)腰部・腹部
腰部と腹部は、ストライクのパーツにサイコガンダムのパーツを合わせていく形で成形していきました。
DSCF8461.jpg
DSCF8462.jpg
DSCF8463.jpg
DSCF8465.jpg
他の方で製作されていた方の制作過程を参考にしつつ製作していきました(慣れていないものでして・・・・・)

(3)腕部・頭部・肩のバインダー部分
DSCF8479.jpg
DSCF8481.jpg
肩部分はPGストライクのフレームパーツをサイコガンダムに組み込んで取り付け腕部も強引ですが内部にストライクのフレーム
を埋め込みました。
DSCF8482.jpg
頭部はストライクを芯にサイコガンダム風に成形していきました。
DSCF8484.jpg
6月20日までの進行状況・・・・間に合うかめっちゃ不安です。
本日は頭部を仕上げて背部のでっち上げを行いたいと思います。

ではでは

このカテゴリーに該当する記事はありません。