ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

極め手付けてみました!!

Posted by muramasakai on   4  0

1/144コレクションストライクダガーをHG105ダガー(一部スローター)の改修編

ですが

なかなか進まないですね

自分と同じくダガーを制作されているさんnaoさんStarSpeeder 3000とリンクさせて頂きました^^

naoさんのダガーも自分とは違う制作方法で作られているので自分にはかなり刺激的です^^

前回のブログ更新の際に顔の部分をしっかり撮影していなかったので

多分・・・・わかりにくい部分があったかと思うので撮影し直しました

顔

左側のバルカンを潰して、コレクションのダガーを見ながらBMCタガネでモールドを構築してみました。

DSCF1545.jpg

脚部も1mmのプラ板で形状変更してみました。

DSCF1550.jpg

DSCF1549.jpg

シールドと腕部の接続部分には、ネオジム磁石(3mm)を使用して確実な固定が出来る仕様にしました。


これをやった理由が

腕部の形状が違うのでやすった際にキット本来の接続方法ではすぐとれてしまったからなんですよね・・・・


DSCF1548.jpg

DSCF1546.jpg

今回初めて使ってみたイエローサブマリンの極め手ですが


部品がかなり細かくて


だいぶ苦戦しましたが


組んで取り付けて見るとかなりリアルですね!!

DSCF1544.jpg

アーマの裏側は、パテで埋めてこの後ヤスリで綺麗にする感じですね!!

股関節の旧接続部分は、現行のアクションベースに対応できるように穴を開け直しました

DSCF1543.jpg

現状はこんな進み具合ですね

てか

ね・・・・

早くジムやれって

って思われながらもやってしまっていますが

カラーが決まりそうなのでダガーはキリのいいところで一端止めます

該当の記事は見つかりませんでした。