ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

半年掛かってやっと完成しました。

Posted by muramasakai on   4  0

最近

気温の上がり下がりと

雪もこれでもかっていうぐらい降るので

結構・・・・体調の方がかなり不調なムラマサです!!

5月から作り始めて・・・・


様々なキットに浮気しながらも


なんとか完成させられた


AGE-3ですが・・・・・正直

疲れました!!

(そのおかげで結構勉強になったことも多いのですが!!)


一応ジオラマもどきみたいにはなってるのでタイトルを決めようかと!!


タイトルは

~Reform Of Innovation~革新の改革”でいってみようかと思います。


なぜ「革新」かとというとAGEシステムという革新的なシステムが導き出す中で

AGE-3ノーマルの欠点部分を解消するためにAGEシステムがこれまでのやり方と全く違う方式での

機体強化を図った「改革」としたらどうなるかと考えてみました・・・・(実際はフォートレス・オービタルなのですが)

自分が考えたプランとして

1)シグマシスライフルの出力を大幅強化することによって艦艇クラス・大隊クラスの戦力を削ぐ能力確保

2)強化に伴って機体各所に姿勢制御バーニアやジェネレータを増設

3)戦闘継続能力の為にプロペランタンクを新設した。

4)左腕部に新型砲塔を実装して攻撃力を底上げを図った

以上な感じでやってみました。

DSCF2610_20130224191046.jpg


DSCF2614.jpg

DSCF2604.jpg

DSCF2617.jpg

DSCF2618.jpg

DSCF2602.jpg

DSCF2601.jpg

DSCF2610.jpg

DSCF2608.jpg

DSCF2605.jpg

DSCF2603.jpg

解説

トップコートの方法など改善すべき点やあと・・・・・・

精度ですね

特にヤスリでのエッジの立て方など勉強する点や反省点は山積みですが


次回作のバイアランカスタムにフィードバックしていきたいとは思っています。


とにかく片付いたので

 ウッウー!       ウッウー♪!
    Λ_Λ         Λ_Λ
   ./) ゚д゚)')       ('(゚д゚ (ヽ
(( /    / ))      ((ヽ    ) ))
  し―J             し―J

ですが


まだまだ手は抜けませんよ!!!

該当の記事は見つかりませんでした。