ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

千葉しぼり展示会・ディフォルメ選手権

Posted by muramasakai on   6  0

10月24日(土曜日)に開催された千葉しぼり展示会・ディフォルメ選手権に参加してきました。

先に感想を述べてしまうと圧巻されてしまうほどの作品点数と作品の気合いの入れようでした。

今後の製作での勉強になる部分があったので良い部分でした。
DSCF6358.jpg
DSCF6339.jpg
DSCF6375.jpgDSCF6378.jpgDSCF6364.jpg
DSCF6335.jpg
DSCF6334.jpg
DSCF6331.jpg
DSCF6326.jpg
DSCF6325.jpg
作品を見ていて思ったことは
①改修の仕方・塗装方法などきっちりしている部分
②見せ方(ジオラマ表現・電飾表現)がうまくまとまってる
電飾関してはまだまだな部分があるのでこれからやっていかなければ!!

MAX渡辺さん・NAOKIさん・六笠さんなど普段ではなかなかお会いする機会がない方々とお話出来たことサインをいただけたのは
うれしかったです。
DSCF6344.jpg
※御本人さんからのブログ掲載の許可はいただいて掲載しております。
DSCF6332.jpg


今回はシュウキさんや今回初めてお会いしたケロロ軍曹さん・みやかーさん・うどんぬさんと直接お話しできたのですごく楽しかった。
来年度は旧キットがテーマだそうでこれまた頑張らなといけないと思ってしまう場面が(爆)

17時に終了して一路秋葉原で20時まで買い物・食事をしました。
①ボークス
②ラジオ会館
③ヨドバシ
の順に買い物していきました。
DSCF6387.jpg
戦利品(予算は6000円までにしていたのでが若干オーバしてしまいました)



さて・・・今回私が出展した作品の制作経緯なのですが
遅れることあと二週間という時点から制作を開始(ありえない)

①10月23日(金曜日)時点:展示会の前日にまだサフ状態(緊急事態ですね)
DSCF6324.jpg
↑前日までこの状態(隣のグレイズは仮組したものです)
②10月23日~10月24日の朝方まで完全徹夜で塗装から仕上げを行い何とか間に合わせました。
DSCF6376.jpg
何とか完成させましたがいたるとこが痛々しい・・・・
後日修正して完成させようと思います。

今回すごく反省したのは・・・計画的に作って行かないといけないですね完全徹夜は疲れます・・・いやまじで

結構今回はお腹いっぱいの展示会になりました。
ではでは

該当の記事は見つかりませんでした。