ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

肩~バックパック形になりました。

Posted by muramasakai on   4  0

10月に入ると今年もあと3ヶ月ほどになりました。

振り返って見ると4月から結構激動だった半年でした。

って

振り返って見るムラマサです!!

シャルドールは、肩部品とバックパックがやっと形になりました。

マジでディティールは遠いのですが仕方ないですよね・・・・・

DSCF2024.jpg

DSCF2017.jpg


肩の方は片側と同じやり方でつくっていきましたが何せ左右対称になるようにするのが難しい・・・・

上手く出来たとは思うのですが・・・・・

なにげに顔も後はめ加工済です!!

DSCF2021.jpg

サーベルラックを追加で作成・・・・ビームサーベルはAGE-1の流用で取り付けは、ネオジム磁石になります。


問題のバックパックは、3回制作して3回目で何とか形になりました!!(苦労しました・・・マジで)

DSCF2016.jpg

一回失敗してるので厚紙で試作・・・

DSCF2015.jpg

スプレーのり(スプレーのり55使用しました。)でプラ板に接着!


DSCF2019_20120927014813.jpg

左からシャルドール改付属パック・1回目・2回目になります

DSCF2022.jpg

バックパックらしい形にはなってきました。(先のバーニア部分が無いのは後で作成するためです)

DSCF2020.jpg

前から見ても違和感なかったので結構ほっとしました^^

DSCF2026.jpg

バーニア部分終了!!(後はプラ板で塞ぐ事と表面処理するだけ^^)


こんな感じで進んではいますがAGE-3の方も若干進みました!!

DSCF2025.jpg

こんな感じでコンテストまで勢い付けますよ!!

まあ私事なのですが


多分年末ぐらいから職業訓練校行ってみようかって


考えたりはしています。 


多分今のままだと駄目だと思うと考えてる部分もあるので今が踏ん張り時って考えて前向きに行っています。


また進みましたら更新します~


でわでわ

4 Comments

ムラマサ says..."お疲れ様です"
kenZiさん

携帯壊れましたか・・・・・早く治るといいですね^^

シャルドールとAGE-3も加速させたいと思います^^

そちらも頑張ってね
2012.10.05 18:15 | URL | #- [edit]
kenZi says..."こんばんは(^^)"
電話申し訳ございません(ケータイがお釈迦に><

シャルドールのディティールアップカッコ良すぎますっ!!

厚紙で試作のアイディアは参考になります。

完成楽しみです。
2012.10.05 17:56 | URL | #I1kZNnx2 [edit]
ムラマサ says..."相互リンクありがとうございます。"
kobarutoさん

こちらこそよろしくお願いします。

でもジムアルティメストライカーもかなり手が入っていますね^^

自分もこれやりながらシャルドールやっていこうかと思います。

今後ともよろしくお願いします。
2012.09.27 21:50 | URL | #r1tBbxJU [edit]
kobaruto says..."こんばんはw"
ブログへコメントありがとうございました!

リンクも貼っておきましたので今後ともよろしくお願いしますw

シャルドール、同じ部品や左右対称なものを作るのは難しいですが、がんばってくださいね(^o^)/
自分も苦労してますから・・・
2012.09.27 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/100-8d42a3da
該当の記事は見つかりませんでした。