ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

シャルドール改修~パック制作~

Posted by muramasakai on   0  0

お久しぶりです

最近バタバタしすぎて全然作業があまり進まない

残念なムラマサです!!

アナウンスで聞いたかと思う方もいると思うのですが

くっちゃねさんが12月末で閉店になるそうです。


正直・・・・・・


かなりのショックと寂しさがあります。


くっちゃねさんのページ


オフ会参加のきっかけにもなったのでショックですが


前向きになろうかと思っています。


そのことで

募集チラシ入稿

募集チラシ入稿2

オフ会メンバーのkenZiさんが長野模型練習会のポスターを制作してくれました!!


こういうの見ると元気が出ますよね^^

最後のコンテスト用の作品は最後になるので二体で行こうかと思ったのですが


今思いました。

正直 無理

理由として”AGE-3はもっと作り込みたいと考え、コンテスト用のシャルドールに重点を置きたいと思いました”

昨日までの状況は、

DSCF2030.jpg

左手の武器パーツのディティールを変更!!

DSCF2032.jpg

全体的にゴテゴテしてきていますがコアファイター自体にもプロペラントタンクを追加して各所にもディティールなどを追加予定です!!

DSCF2029.jpg

ランチャー自体にネオジムを組み込んで確実な固定を念頭に置きました(大きすぎますし・・・・)


このキットは、コンテストに提出後にやろうかなって思っています。


シャルドールの方は、シャルドール改→シャルドールに改修は完了したので武装や追加兵装の制作に入って行こうと思います。
DSCF2034.jpg

本体自体はディティールアップなどを行いAGE-3とは違って形状そのものを変えたりはせずに武装換装で完結させたいと思います。

DSCF2028.jpg

穴埋め箇所もあったのでとりあえず穴埋めを行いました。

DSCF2033.jpg

昨日までの進捗状況は、一応図面の書き出しが終わりましたのでこれを形にしていきたいかなって思ったりしています。

DSCF2031_20121006201226.jpg

ベース台座も形にはなってきましたがこの後はこうご期待と言うことで!!


あと少しですが頑張って行きますよ!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/101-147ba2cb
該当の記事は見つかりませんでした。