ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

表面処理しています。

Posted by muramasakai on   0  0

かなり更新していなかった


ムラマサです。


今回は、いつも改修しているAGE-3ではなくて


改修機の完成時に比較展示用にamenomiさんから頂いた仮組みしたAGE-3を


使っています。


今回は大胆な改修はせずに表面処理などを重点において行っています。


一部ディティール変更などもありますが基本的にはストレートで行く感じになります。


現状は、400番→600番→800番のヤスリで表面を処理してサフに入れる状態にする部品と


さらに穴埋めや修正など追加で行うパーツと分けて行うなどしています。

DSCF2365.jpg
DSCF2366.jpg
DSCF2364.jpg

ディティールなどの修正がある部品は現状こんなかんじになっています。


エッジ修正の問題で消えてしまったのが大半なのですがそこはうまくやれればいいなと思っています。

DSCF2362.jpg

処理が完了したものは、すぐにサフ吹きに入れる状態で待機しています


今夜中にはなんとかサフまでには入りたいですね。


塗装に関してはいつも通り通常カラーではなくて少しひねりを入れた塗装方法を行いたいと思います。


これ終わればなんとかバイアランカスタムの仮組みに入れますね。


今年も一ヶ月切ったので悔いが残らないように頑張りますよ!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/108-450589e9
該当の記事は見つかりませんでした。