ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

第53回長野模型練習会行ってきましたよ^^

Posted by muramasakai on   0  0

お疲れ様です

この前凍ってることに気づかずに60キロでカーブに突入して路上スピードスケートをやらかした

ムラマサです(^O^)

今回のオフ会は、クリスマスイベントということで自分の方でもキットを数点用意して出陣しましたよ!!


今回も新しく参加された方もいらしてすっごく楽しかったです!!

DSCF2381.jpgDSCF2380.jpg

ゾイドキットが最近増えたのもあり、正直自分も興味がわいてきたのですが”17連装突撃砲”でしたっけ
やばいでしょ!!! これ食らったら一発で撃破されそう!!

RGZは、やはり股関節がゆるゆるみたいで結構苦戦されていた感じですね(バンダイさん改良してよ!!)

DSCF2386.jpgDSCF2385.jpg

今回新しく参加された方でバイアランカスタム(2パターン)ですね。色合いがもうすごくしっくりくる感じがなんとも!! 自分も早く組まないとってかなり焦らされる作品でした^^

DSCF2383.jpg

くっちゃねのコンテストにも参加してましたリゲルグですが色合い工作ともに自分はまだまだなんだなってすごく思いました逆に好奇心が湧いてきた作品でした。

DSCF2396.jpg

今月号月刊ガンダムエースの付録でZガンダムのディスプレイですがこれ自分もあるので早く作らなければ・・・・

DSCF2395.jpgDSCF2376.jpg

この作品を作った方は、今イベント出店の為に作品を作ってるそうなのですごく参考にもなります。特にフィギィア制作に関しては本当に未開拓なので新鮮さMAXですね

ギター持った仮面ライダー・・・・なんかこうしっくりくるのはなんでしょう?

DSCF2382.jpg

自分のシャルドールですが色々な問題点も抱えた作品ではありましたが自分的には満足です。


あと余計なことだと思うのですが

自分は、ずっと大事にしてる言葉がありまして”物は嘘をつかない”

って言葉知っていますか? 

製造現場ではよく耳にする言葉みたいです。

意味としては本気で作ればいい作品(製品)ににもなるし、手を抜けばそれだけのものにしかならなってことらしいです(間違っていたらごめんなさい)

自分はすっごく好きな言葉ですね。

だってそれはこの趣味にも言えることですからだからいつも全力投球で頑張っています!


DSCF2398.jpgDSCF2399.jpg

DSCF2401.jpgDSCF2400.jpg

いつもながら自分は思ってしまうのですが作品精度や綺麗さなどがとにかくすごいし、時間の掛け方はその丁寧な完成度に裏打ちされた感じがものすごくします。

DSCF2403.jpg

旧ソビエト連邦の攻撃ヘリ”ハインド”ですがすごい丁寧な部分とミリタリーな部分なとにかくすごいですね

DSCF2391.jpgDSCF2392.jpg

今回、くっちゃねのコンテストとオラザクに参加されたワンター丸さんの作品ですがやはり丁寧な工作がすごく光る作品ですね。ほかの方の作品を見ていて自分のに何が足りないかって思って考えついたのはやはり丁寧さと精度ですね。

DSCF2389.jpgDSCF2397.jpg

こちらは松本の模型オフ会にも参加されている方の作品で震電Ⅱですねエースコンバットに参戦した機体でカラーは現用機のF-22ラプターを参考にしているそうです。

DSCF2390.jpg

こちらのザクは10代目半左衛門さんの作品になります。工作精度の高さや塗装の丁寧さなど自分に足りないものを持っていらっしゃるのでブログの方でもお世話になっています。

DSCF2387.jpg

ゼ・ズールですがこの作品を作ってる方は、C面出しやエッジなどをすごく丁寧にやる方で自分にとってはいま課題としてる部分をきっちりこなしてる方なので完成が楽しみです。

DSCF2393.jpgDSCF2394.jpg

ガンダムアストレイの火星圏での運用を想定して装備されたマーズジャケットを制作されている方ですが一個一個丁寧にやってる点がすごいなって思いました。

このあとクリマス交換会がありまして自分が頂いたのはダンバインとサクラ大戦3とビーダマンですね^^

ビーダマンは親戚の子供が欲しがっていたので譲ることにしました。

本当にいいクリスマスプレゼントになりました。


DSCF2405_20121215150701.jpg


あと展示に向けて新しいサイトが立ち上がったので紹介しておきます。

信州模型人会という名称になりました。

自分でもお手伝いできることができるだけしたいと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/110-fcd510a3
該当の記事は見つかりませんでした。