ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

なかなか作業が進みません・・・・・

Posted by muramasakai on   0  0

今年ももう8日も経ってしまいましたが

作業がなかなか進まなかったり・・・・・・

今年は、景気よく

年賀状書いてみたりもしてみましたよ!

年賀状

今年も良い年になるように頑張らないとって思いつつもなかなか進まない!
             ___
           /_ノ ヽ、.\
          ./(●) (●) \
         /  (__人__)   \”進まないな~ってかこれで大丈夫か?”
          |    ノ ノ      |
         ヽ、 _`⌒'´  .._ /
    ____/⌒``ヽ ,,ー‐,,   "⌒ヽ____
   |____し'⌒/ .    .   /"⌒し′__|::|
   |____(        /_______|::|
    |____/⌒ ヽ、     /______|::|
    |____しイ"i  ゛`   ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
 | |::|   | |::|  し′        | |::|  | |::|
 |_|;;|   |_|;;|            |_|;;|  |_|;;|


まあ そんなわけでAGE-3を進めてるのですが

DSCF2469.jpg

現状はこんな感じです・・・・・

DSCF2467.jpgDSCF2466.jpg

頭部:AGE-2のフェイスに入れ替え、フェイス自体も前後に1mm延長しました。(バックパックが大型化に為)

脚部:MGストライクの腰パーツを流用後、市販パーツなどでディティールアップ

DSCF2468.jpg

アップの全体図は、まだまだ改修部分が多い機体って感じが残っていますね・・・・・

DSCF2464.jpg

肩部:両肩のバインダーを2mm大型化と腕部ビームサーベルラックを移設して、ディティール追加中!
   (予定としては先端に真鍮パイプ新設予定と肩の形状変更予定)

DSCF2465.jpg

バックパック:(1)サイドのバインダー?の形状を思い切って変更(真鍮パイプも追加)
       (2)コアファイターの形状も全体的に変更(前に5mm程延長)
       (3)プロペラントタンクとバーニア追加(機動力アップっていう設定にしたかったので)

現状はこんな感じですね・・・・・なかなか固まらない部分もあるので苦戦はしてはいますが!

あとこのAGE-3なのですが改修機なのに名称がまだ決まっていなかったので決めたいと思います!

AGE-3NX ”ネクスト”

設定としては、AGE-3とFXを繋ぐ機体っていうことなので次世代への意味がこもってはいるのですが

なかなかネーミングって考えるのが難しいですね( ̄▽ ̄)

あとはこれを出す模型人会が受け継がれていけるようにという意味も込めていますので結構悩んだりしましたが!

DSCF2470.jpg

あとはその展示会用にアクリルスタンドを制作してみました。(まだなのですが)

(元は時計とか作るのに使うものをネジの入れ替えでスタンドにできるように改造しただけなのですが・・・・)

今週中には塗装に入れるようにしたいな~

(
  ◢░ ▀▀▀▀▀▀▀▀▀ ▄▄▄▄▄▄▄▄▄ ▀▀▀▀▀▀▀▀▀▐ ▐ ▐ ::◣
  ▐░:          ▐::       ▐         ▐░▐ ▐ :░▍
  ▐░:::           ▐::       ▐         ▐░▐ ▐ :::░▍
 ▐▓░:::          ▐::::       ▐         ▐░▐░▐ ::░▓▌
  ▐▓░░░::       ▐░::      ::▐         ▐░▐░▐::░▓▌
  ▐▓▓░░░:::: ::    ▐░░:::    ::::▐         ▐░▐░▐░▓▋
   ▀█▓▓▓░░░░:::: :: ▀▀▀▀▀▀▀▀▀        ::::▐░▐░▐▐▀

頑張るぞ~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/116-f137c609
該当の記事は見つかりませんでした。