ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

第54回長野模型練習会に行ってきました。

Posted by muramasakai on   0  0

お疲れ様です 

相変わらずダルダルのムラマサです

会場は302会議室で行いましたよ^^

今回は、多くの方と多くの完成品ありましたよ。

DSCF2477.jpgDSCF2476.jpg
DSCF2508.jpg

DSCF2475_20130112235117.jpgDSCF2507.jpg

アメノミさんの作品でミゲルジンとバイアランカスタムですが工作がとにかく丁寧ですね

DSCF2472.jpg
DSCF2471.jpg

ムラマサの作品ですがまだ改修中のAGE-3NXが完成してないので頑張らないと!!

DSCF2486.jpg

KOMATUさんの作品でVF-17”ナイトメア”ですがいつもきちんと作ってくるのですごいですよ!!デカールも一部オリジナルだそうです。

DSCF2485.jpgDSCF2500.jpg

ワンダー丸さんのプロヴィデンスガンダムでディティールや細かい工作がすごいですね!完成がとっても楽しみです^^

DSCF2501_20130112235704.jpg

ジェノアスですがパールやメタリック塗装がすごく参考になります^^

DSCF2481.jpgDSCF2505.jpg


こちらの作品は、先月時点ではまだ塗装前段階のものだったのですが塗装終わってものを見せていただくとすごい!!と思ってしまうぐらい見違えて完成度が高いですね^^

DSCF2473.jpg
DSCF2474.jpgDSCF2483.jpg

Y君の作品ですがPGのレッドフレーム(初回特典付き)と改修中のダークハウンドですね!!今回とにかく武装を盛っていきたいと言っていた彼・・・・”もりすぎ”ですと言わんばかりに盛ってくれているので期待大です!!

DSCF2484.jpg

昨年度製作途中のものを見せていただいたハンブラビ完成した物を見せていただいたのですがとにかく迫力や完成度の高さがすごかったです!

DSCF2492.jpg
DSCF2482.jpg

製作途中の戦車だと言う事ですが丁寧ですし、戦車って自分まだまだな部分あるのでかなり刺激になります。
マシーネンも同じジャンルなのかなって感じたりもしますね。(同じなのかな?)

DSCF2488.jpg
DSCF2487.jpg

みきたさんの作品でガンダムラストシューティングと魔神レイアースはベースとキット自体の制作がすごい参考になります!!魔神レイアースの装甲?部分のディティールは自分で入れたそうです!←詳しく聞いておかないと!

DSCF2494_20130113001505.jpg
DSCF2495_20130113001503.jpg

10代目半左衛門さんの作品MS-06Dはディティール密度の高さや塗装表現などがすごい!!次回作も期待しています。

DSCF2503.jpgDSCF2504.jpg

フィギィアとガレージキットの作例ですが本当に皮膚の色がすごいですね・・・・

DSCF2491.jpg

DSCF2490.jpgDSCF2489.jpg
DSCF2497.jpgDSCF2496.jpg

今年はマクロスも30周年だったり・・・自分はまだ組めてはいないのですが!! ガンプラ作例も結構前だといっていましたがすごいですよ!!(こういった塗装は自分にはできないので勉強しなければ!)

DSCF2478.jpg
DSCF2506.jpg


最近何かと驚かせてくれるkenZi君の作品でゾイド作品が多いのが魅力的ですね!!

模型人会のホームページの制作も頑張ってくている彼なので今後に期待しています!!

DSCF2479.jpg
↑▲これを装備できるキットあるのか毎回不思議でしょうがない!!

DSCF2499_20130113003432.jpg

Gバウンサーにレイザーを取り付けていた作品を撮らせていただいたのですが

logo.jpg

DSCF2502.jpg


三月に向けて信州模型人会も動いているので早くキット仕上げないといけないですね


 (・ω・)っ
 (っ ,r どどどど…”ヤバイ!?急いで作らんと”
  i_ノ┘
    


    r'⌒ ̄つ          r'⌒ ̄つ
  / |  f'´        \  |  f'´
 /  |  |           ヽ|  |
{   |  | ● /   ヽ ●  } /    >>ヤバイ! 終わらんぞ!!
 ヽ  |  |    \人_ノ   / ノ
  \             ノ


来月は、

日程:2月8日(金)
場所:もんぜんぷら座_302会議室
時間:午後6:00~午後10:00
になります。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/117-84f3e64c
該当の記事は見つかりませんでした。