ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

進行状況:仮組は終わりそうですね・・・・なんとか

Posted by muramasakai on   0  0

だらだらで進まない相変わらずの

ムラマサです

クーガーの方は、後はめ加工と軽い表面処理を施しながら進めています

なのでなかなか進みませんオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

作業内容は後はめ中心ですね・・・・・このキット後はめ箇所多いんですよとにかくwwwww

CIMG1693.jpg

・頭部の方は後はめ出来るように片側の頬の部分をエッチングソーとデザインナイフでカットして後はめ出来るようにしました。

しかしこれやると多少の隙間が生まれるために片側にもタガネで同じくらいの窪みを作って帳尻を合わせています

CIMG1692.jpgCIMG1691.jpg

股関節部分も挟み込み式だったので差し込む側は、入るように切って差し込めるようにしました。

入れる側は、一部をナナメに削って入りやすくしました(見えないかも知れないですがorz

CIMG1689.jpgCIMG1688.jpg

脚部もタイヤが入る部分がこれまたはめ込み式になっているのでピンを跳ねて後接着ではめ出来るようにしました。

脚部のアーマー?が入る部分も同様にピンを跳ねて、入る側のところを削って後はめ可能にしました

え? なんでこんなメンドイ作業やるのって?

それはね~


塗装の時に楽にやりたいからですよwwwwww(そうしないとモチベーション持たないもん!!)

一応武装抜きでここまで完成!!

CIMG1696.jpg

次は、武装作成とスカスカ部分の穴埋めとモールド作成ですね・・・・出来るかな嫌になってきてるかもwww


CIMG1695.jpg

あと・・・・・バイザー部分をヒートプレスで作りたいかな?(動画のがかっこよかったので)

【ボーダーブレイク】1/35クーガーⅠ型を改造しちゃった

と言う事でGパーツさんでその他諸々と一緒におゆまる購入しました。(あとは塩ビ板か・・・・探してこないと)

この後泣き泣きのムラマサが見れるかもwwww

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/14-1d385781
該当の記事は見つかりませんでした。