ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

第1回信州模型人会 二日目

Posted by muramasakai on   4  0

二日目に突入しました展示会ですが

昨日仮で作った台が不安なので綿半まで行ってメタルラック買ってきました。

ダッシュで会場に戻ってなんとか設置しましたがこれも来年の課題ですね

今日参加の方もいまして一般展示も盛り上がりました^^

DSCF2763.jpgDSCF2762.jpg

DSCF2765.jpgDSCF2764.jpg

DSCF2767.jpgDSCF2768.jpg

DSCF2766.jpg

DSCF2750.jpg
DSCF2751.jpg

広島の支援者で今回展示に協力していただいたアスイさんの作品ですが

ネットで見てる作品を直に見るのは初めてなのですごく新鮮でした^^

Aファンネル装備のFXすごい参考になりました。

DSCF2753.jpg
DSCF2752.jpg
DSCF2755.jpg

DSCF2746.jpg
DSCF2757.jpg


DSCF2770.jpgDSCF2769.jpg
DSCF2789.jpg

DSCF2773.jpgDSCF2772.jpg
DSCF2771.jpg

DSCF2785.jpg
DSCF2812.jpg

DSCF2790.jpg
DSCF2749.jpg

こちらの展示作品は長野模型人会の方の作品なのですがなんと

1日目とは展示方法を変える

という手法をとっています!!(来たお客さんを飽きさせないとのことです)

DSCF2745.jpg

DSCF2793.jpgDSCF2791.jpg
DSCF2792.jpg

DSCF2796.jpg

DSCF2799.jpg
DSCF2797.jpg
DSCF2813.jpg
二日目に入って作品を追加している中で自分は、90式が一部破損したので退避させましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

相変わらず空気が読めない自分がいたり( ̄▽ ̄)

DSCF2805.jpg
DSCF2801.jpgDSCF2807.jpg

DSCF2783.jpg

DSCF2795.jpg

ここで談笑したり、持ち寄った資料見たりしました。

二日目にねこプラモのRyunzさんに直接お会いすることができまして色々お話させていただきました。

最初お会いしたときお話が噛み合わず本当に申し訳ないです。結構朝からテンパってしまって少しパニックりなっていたり・・・・・お恥ずかしいですね。

また地元の方にも顔出したいと思うのでその時はよろしくお願いします。

閉会式ですが

ちの模型さんのご好意でキットを寄贈していただき急遽賞が追加されてお子さんが結構喜んでいましたね^^

DSCF2815.jpg

優秀賞はマキケイさんの”終焉 ”に決まりました。

おめでとうございます

DSCF2809_20130317230751.jpg

DSCF2819.jpg

そして

最優秀賞は、台座回転式パイクを作られた高津誠司さんに決まりました

本当におめでとうございます。

※最後までどういった構造で動いてるのかわからなかったのですが教えてもらってなるほどって思いました。

DSCF2818.jpg

来年はもっとすごい作品出せるように頑張らないと!!

ムラマサはちなみに

7位でした・・・・・

圧倒的にインパクト不足ですね あと固定不足(((o(*゚▽゚*)o)))(崩壊は改善しないと)

DSCF2820.jpg<0/a>

4 Comments

ムラマサ says..."お疲れ様でした"
ARUEさんお疲れ様でした。

そうですね、お互い距離遠くないので是非お会いしましょう

Mさんにもお声かけたいですね。
2013.03.19 12:25 | URL | #r1tBbxJU [edit]
ARUE says...""
先日はお疲れ様でした、ありがとうございました!
色々と勉強させて頂きました!

そう遠い距離でもありませんし、何か出来たら良いですね!
またMさんにも声をかけておきます。

こちらでもどうぞよろしくお願いいたしますー!


2013.03.18 16:21 | URL | #- [edit]
ムラマサ says..."お疲れ様です"
Ryunzさんコメントありがとうございます(^-^)

そうですね残念な結果にはなりましたがいい勉強になりました。

来年はもっとインパクトあるもの作れるように頑張ります(≧Д≦)

お疲れ様でした。
2013.03.18 00:42 | URL | #grF1JZuo [edit]
Ryunz says...""
今日は本当にお世話になりました。
いろいろとお話できてよかったです。

コンテストは少々残念な結果となってしまったようですが、素晴らしい作品だったと思いましたよ。
私も見させていただき、とても勉強になりました。
(スプリッター塗装やディティールのところとか)
次回作も楽しみにしております。

展示会、お疲れ様でした~
2013.03.18 00:21 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/142-9e53d198
該当の記事は見つかりませんでした。