ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

作業再開します~

Posted by muramasakai on   2  0

お久しぶりの更新になります。

グダグダのムラマサです。

最近なにかと「忙しい」と結構聞くので景気は良くなってきてるのかな。


自分は、今週の三日間玉掛けの講習行ってきました。

結構頭使いますね~最近まで使ってなかったので頭の中錆びてて大変でした(((o(*゚▽゚*)o)))

展示会から2週間経ちましたが今回は一回目にもかかわらず満員御礼でよかった感じですね。

自分としては大きな課題が数点ありましたが

1)展示方法をもう少し絞る

・これは今回初めてやってわかったことなので他の方の展示方法を見て勉強できればいいかなって思っています。
・来年は2区画借りようかと思っています。

2)コンテスト作品にもう少しインパクトを持たせる

・これも今回見てて感じたことですね60×40ものスペースがあるにもかかわらず有効活用できなかったのとテーマ性が乏しかったので修正の余地があるかと思います。

以下にも色々課題はあるのですが今年中にうまい方向に向けばと思っています。

CIMG2245.jpg

展示会のポスターを記念にいただきました。一緒に参加してくださったアメノミさんも飾っていますよ^^

CIMG2246.jpg

結果7位で終わってしまったAGE-3ですが頑張ってくれたかなと思うし今年の出発点でもあるので来年はこれよりもいい作品作りたいですね^^

さてバイアランの方なのですが・・・・

全然進みません

頭の中では脳内モデリング働かせているのですがまとまらないのが現状・・・・

だが!!!

あっと思わせられるバイアランに仕上げらそうな予感はしますぞ!!

CIMG2247.jpg

ごちゃごちゃ状態なのでどうにかしなきゃ!!

CIMG2248.jpg

終わったのはサフ待ちですね!!


あと最近購入してみたのが

Mrドライブース

かぶりとかパテ乾燥の短縮したいと思っていたので欲しかったのですが

お金とスペースの関係で購入を検討していたのですが

Amazonで安く売られていたのを買い、スペースもなんとか確保できたのでよかった!!

CIMG2249.jpg

そんなこんなで勧めて行きますよ!!

2 Comments

ムラマサ says..."お疲れ様です"
みやかーさん お久しぶりです(*゚▽゚*) 

バイアランいいキットなのですが自分は後ハメに手間取ってなかなか進みませんね

ドライブースの感想もう少し使ってみてから詳細な感想教えますね。
2013.04.01 01:36 | URL | #- [edit]
みやかー says...""
俺もバイアラン作らなきゃー(笑)

ドライブースは俺もほしいんだよね(´・ω・`)
今度感想きかせてねー
2013.04.01 00:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/143-bc830aff
該当の記事は見つかりませんでした。