ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

製作状況:作業進まないですね

Posted by muramasakai on   0  0

久しぶりの更新になります。

最近体が不調なのかなかなか進まないですね。(´Д` )あとまだ慣れてないのも原因なのかも・・・・・

先週、バイアランに全く手がつけられなかったですね・・・・・・

バイアランの現状はこんな感じです。

DSCF2821.jpgDSCF2823.jpg


DSCF2822.jpgDSCF2824.jpg

穴埋めを行っているのですが量が多くてなかなか進まないですね。

箇所によっては後ハメ加工が必要な部分も出てくるのでそこはなんとかうまくやりたいな(  ̄▽ ̄)

DSCF2826.jpg

スラスター部分は、MGリゼルのパーツを使用して大型化を図ってみました。


今回は、基本的には、スジボリや若干の改修程度におさめておこうかなって思っています。


先々週に今度戦車模型・航空機模型やりたいと思いましてその展示スペースにカバー付けるために


ホームセンターで材料を購入して日曜日にやってみました。

DSCF2831.jpg

1)塩ビ板に蝶番付けて周りにゴムをつけて密閉性を高めています。

DSCF2832.jpg

2)開閉もスムーズに開けられますね

意外と時間もかからないし、ホコリも多少なりとも減らせるお手軽工作なのでお勧めですね(^。^)y-.。o○キバマナクテスム~


あと先週の金曜にストレス解消に諏訪の万代書店行ってみました(自宅から30分ほどなので)

いつもみたいに何かいいのないかなって物色していたら2点ほどレア物ゲットしてきました。

DSCF2829.jpg

1)HGUC ジムスナイパーⅡ(ホワイト・ディンゴ隊仕様)

DSCF2830.jpg

2)HGUC リゼルC型(ゼネラルレビル配備)

リゼルは、いま構想しているモノに使用したいかなと思っています。2個とも前から欲しかったキットなのでうれしいですね!

今展示会にも参加していた

革新の改革~Reform Of Innovatio~の比較用のAGE-3ノーマルの方が

DSCF2423.jpg

今度行われる展示会に参加することになりました


※自分は行くことができないのですが他の方に見ていただけて色々言ってもらえるのがまた刺激なるかなって思っています。

リズムを掴んでしっかり作業できる時間を作れるようにしていきたいですね。
     o ゜         ○    ゜
         o 。     ゜゚  ゚ .    o      ○o
           \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
        ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
         、ヾ (⌒ブゥゥゥゥゥゥゥゥーーン/,
       、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    /⌒ヽ    ⌒)/)) .,  /
      ((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;⊂二( ^ω^ )二⊃ ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
       (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒    .ヽ   ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
      ゞ (⌒⌒=─     (⌒) |    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
      ((⌒≡=─.       ⌒∨    ─=≡⌒)丿;;丿ノ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/144-0751a985
該当の記事は見つかりませんでした。