ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

第58回長野模型練習会行ってきました。

Posted by muramasakai on   0  0

一週間ぶりの更新になりますね

なかなか作業が進まず大苦戦のムラマサです!

本日は、用事が入って会場入りしたのが8時過ぎになってしまいましたが本日も多くの方が来ていたので驚きましたよ!!

DSCF2845.jpg

DSCF2844.jpgDSCF2843.jpg
■Varcolacさんの作品です。

いつもながら早い制作スピードに驚かされます。プレミアムバンダイのトールギスⅡ自分も注文してるのですが来ないので早く欲しいですね。

DSCF2854.jpg
DSCF2853.jpg
■アメノミさんの作品
現在制作途中のゲイツですが見させていただきましたがいつもながら精度の高い制作方法で参考になります!あとかっこいいプロポーションに変更されているのもポイントですね。

DSCF2852.jpg
DSCF2839.jpgDSCF2840.jpg
■ザビーネさんの作品

いつもながら独創的な発想の制作方法には自分も刺激されます。今はクランシェカスタムの改修機(アルティメス仕様)を作っているそうでメンバーからヤスリをいただいて頑張っていますよ!!

DSCF2850.jpg
■ミノやんさん
陸上自衛隊最新鋭の10式戦車のラジコンですが効果音まで出る仕様みたいですごい大迫力ですね

DSCF2846.jpg
■ワンダー丸さんの作品

本日(金曜日)に完成したRGガンダムですが見せていただいたのですが塗り分けがすごいこととさらに筆塗りでやった部分わからないぐらいきれいに仕上がっていました。コツは筆塗りする際にリターダーを入れることだそうです(これ入れると乾燥時間が遅くなるのムラが出にくいそうです)

DSCF2842.jpg
DSCF2841.jpg
■メノさんの作品

MG武者ガンダムとMK-2は自分は作ったことがないのでとてもいい新鮮味を感じました。うちもそろそろMG仮組み品組み上げないといけないですね!!

DSCF2848.jpgDSCF2847.jpg

DSCF2836.jpg
DSCF2835.jpg
DSCF2849.jpg
ガールズ&パンツァーの影響でAFVファンが増えている中でやはり自分も今後戦車作りたいかなって(90式は作ったのですが)思っているのでもっと勉強しないといけないですね。

DSCF2837.jpg

ダンバインのこの表現力いつもながら生きてるのかなって思うくらいすごい迫力ありますね^^

DSCF2851.jpg

今回、Aki Factoryさんから購入させていただいたプラシートを持ってきたのですが自分もどこにどう使うか迷っていますが今後使って行きたいとは思います(手彫りでは再現できないモールドもあるので)

DSCF2859.jpg

アメノミさんから頂いたゲイツ製作時に複製されたパーツになります。使用用途は、まだ決めていませんが

DSCF2858.jpg

ザビーネさんから頂いたアルティメスですがこれも自分は一個AGE-2用にあるのでほかのキットに使うかもしれないですね!

来月も5月10日にあるので今度は早めに行けるといいな^^

では( ̄^ ̄)ゞ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/145-a186a5ec
該当の記事は見つかりませんでした。