ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

やっと塗装準備入れます・・・・・

Posted by muramasakai on   2  0

本日は

全くと言っていいほど残念なぐらい進まなかった

ムラマサです

いつも ざっと説明してしまって申し訳ないので今回は細かく説明できればいいかと思っています。

IMG_0064.jpg

IMG_0065.jpg

腕部のスラスター部分になる部分は、推力をしっかり向けたい方向に向けるための偏光板?みたいなすごくあやふやな設定になったり・・・・

IMG_0068.jpgIMG_0069.jpg

バイアランのバインダーは、今回MGリゼルのバックパックから移植とプラ板で大型化しました。

前回との違いは突起(整備時に引っ掛けられる部分と設定)を付け加えたぐらいになります。

IMG_0079.jpgIMG_0076.jpgIMG_0072.jpg

バックパックの追加増装とスラスターはプラ板でのディティールアップ改修とメタルバーニアが入るように取り付け口を変更してみました。

IMG_0070.jpgIMG_0071.jpg

肩の部分が分解前は入れていなかったモールドを追加してみました

まだ数箇所改修が残っているのですがとりあえずこんな感じで勧めていこうかとは思っています。


IMG_0077.jpgIMG_0080.jpg

↑塗装待ちのパーツ

しかし

組んでも組んでも


IMG_0082.jpg

在庫が減りません!!!!!
実際はこれ以上に眠っていまして・・・・一回作れる量まで売って減らそうかと考えてはいるのですが制作ペースがた落ちですし・・・

IMG_0067.jpg

塗装中に置いておくエアブラシハンガーを新調しました。前のがガタガタ揺れてエアブラシをひっくり返して・・・・周りがサフだらけになって困っていたので・・・・



土曜日の東信オフ会でも話し合ったのですが完成後の展示方法ってみなさん違っていて


自分も「こんな使い方があるんだー」と改めて知って勉強になりました。


ムラマサは集成材を組み合わせて塩ビ板を磁石で固定したものを使用しています。


この方がある程度大きさやサイズが選べるのが長所かなと思いまして

短所は、ホコリが完全に防げない点と予算ですかね・・・・

IMG_0063.jpg

今週から塗装入れればといいなって思いながら頑張りますよ^^

2 Comments

ムラマサ says...""
優四郎さん ビルトラプターは、昨年度閉店してしまったお店で購入したものでかなり思い入れがあるのでしっかり作ってあげたいですね。
2013.06.01 18:42 | URL | #r1tBbxJU [edit]
優四郎 says...""
なにげにビルトラプターがまぎれている所がいいですね、自分は昔にコトブキヤのスーパーロボット大戦をよく作っていました
2013.05.31 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/153-f272e088
該当の記事は見つかりませんでした。