ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

塗装半分終了しました!!

Posted by muramasakai on   2  0

お久しぶりに更新しました。

報告が遅れたのですが先日相互リンクさせていただきました。

「AGEHA」様が運営されている

「アゲハのヒラヒラ日記」さんです!

AGEHAさんとはTgTの時に大変お世話になった方で技術も数段上で自分にとっては
刺激がある作品を作られている方でオラザクにも出されています。

自分にとって吸収したい技術などお持ちな上に活動もなされている気さくな方なのでまたお会いして
色々お聞きしたいななんて思ったりしています。

その際は是非ストライクフリーダムも見たいですね^^


現在の状況なのですがデスサイズEW版の方の塗装に入っており、進行状況としては、外装パーツの塗装は、

ほぼ終了してフレームパーツと武器パーツを残すのみになりました。(12/1時点)


DSCF1026_20131208232048ad2.jpg

今回は、フレームパーツはすべて同色でいかず2種類(パール・メタリック)で差をつけてみようかなと
思いまして分けております。

DSCF1028_20131208232052dca.jpg

・腕部付け根に関しては外れやすいのでプラパイプ(4.0mmと3.0mm)真鍮線(2.0mm)で延長を行いました。
  
   ①胴体部分は1.0mm~1.5mmほど延長
   ②腕部内部も延長を行った長さ分削り込んでいます。

DSCF1029.jpgDSCF1031_201312082320566c7.jpg

今回は、外装色は、一部変更を行ったのみにとどめておき、フレーム部分を色替えしてみました。
  
   ①ガイアノーツのフレームメタリック(2)を使用してシルバーで塗装
   ②MrHOBBYのダイアモンドシルバーを使用してパール調を演出してみました。

パールとそうに関しては今回初挑戦だったので結構四苦八苦しておりました。

DSCF1032_20131208235304dc7.jpgDSCF1033_20131208235305bb8.jpg

デカールを張らない部分やメタリック部分のみで軽く組み付けてみたのですがなかなか

きつくなっていてはめにくいですね(毎回課題なのですが)

自分は満足しております。

まあ 毎回痛い部分はつきものですが(笑)

今週のオフ会までには完了させたいところですね。

この後はゴールドフレームアマツの処理に入りたいですね。

2 Comments

ムラマサ says...""
>AGEHAさん

コメントありがとうございます。

パール塗装は初の試みなので四苦八苦しながらやってみましたが何とかそれなりになりました。

いえいえ 自分こそ紹介していただいてありがとうございます。

そうですね ぜひお会いしたときにはお見せできるように完成させますよ
2013.12.10 12:34 | URL | #- [edit]
AGEHA says..."(^O^)/ありがとー"
ムラマサさん


 今晩は~相変わらず頑張ってますね~^^

寡聞に 紹介して頂き恐縮です。

相互ありがとうございました(*'▽')

デスサイズいつの間に・・・イイ感じっすね!

フレーム色を、パールで塗り分けるとは・・・フムフム…

新しい試みですね~完成が楽しみっす(^_-)-☆

また お会いした時に 拝見させて下さいな~

色々と お手数をお掛けしました。

頑張ってください!!!じゃね~^^
2013.12.09 23:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/176-780ba188
該当の記事は見つかりませんでした。