ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

デスサイズが何とか完成しました。

Posted by muramasakai on   2  0

正月がそろそろ終わるので


結構ぼけているので


切り替えなければこれが苦手なんですよね


さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


制作中でしたMG デスサイズが塗装が年末に終了し、



撮影が終わりましたのでブログに記載しておきます。

IMG_0359.jpg
IMG_0344.jpg
IMG_0343.jpg
IMG_0357.jpg
IMG_0353.jpg

写真ではあまりうまく写っていないのですがフレームには今回パール塗料を使用しました。


やり方次第ではかなりメカっぽい感じが出せるのでなれてきたら外装にも使おうか検討中です。

IMG_0320_201401042345318d7.jpg

バイアランカスタムの方も誌面では結構暗くなってしまったので撮り直してみました。

暗い・色がおかしくなっていると評判だったので撮り直してみました。

IMG_0330.jpg
IMG_0304.jpg
IMG_0307.jpg
IMG_0308.jpg
IMG_0310.jpg

まあ

色関係は完全に暗く撮りすぎですね。 

汚いのは仕・様ですね!!

撮影方法に関してはまだまだな部分が多いのでもう少し勉強しないといけないですね。

2 Comments

ムラマサ says..."明けましておめでとうございます。"
>ワンダー丸さん

写真撮影って本当に難しいですね。 

この後ライティング調節して再度撮影してみようと思います。

的確なアトバイスいつも助かります。

基礎も重要だと思いますのでネタだけに固執せず基礎も大事に固めていきたいですね。
2014.01.05 17:43 | URL | #- [edit]
ワンダー丸 says..."あけましておめでとうございます。"
今年もよろしくお願いします。

写真、難しいですよね・・・

自分もまだまだ、精進たりませんが・・・ムラマサさんにアドバイス的なことを・・

「暗い」のではなく・・ちょっと「白い」「白抜けぎみ」かなと思います。

光源が鋭すぎるというか・・逆にいえば ライトが直に当たりすぎている感じがします。

バイアランの、2枚目・3枚目(バック)とかの腿やバインダ―の薄い
グレーブルーの色が 光が反射して白く抜けたようになってるのが感じがします。

「ゆるい&回り込む」ライティングを目指すといいですよ。


光源のライトに「トレーシングペーパー」で覆いをかけたり、(熱くなるから、白熱灯とかあぶないです)

バイアランから 光をわざと外すように当てるといいですよ~。
バック紙にライトの照準を当てる・レフ版(白い紙で充分です)を正面に置くとか・・・

後は、カメラの機能で(絞り)調整すればちゃんと暗いところも、拾ってくれます

ライティングは、明るければ&強ければ良い!というわけではないので・・

自分なんかで恐縮ですが、もしよければライティング調整ためしてみてください。
2014.01.05 08:13 | URL | #GDMnerkk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/183-f69bcfa1
該当の記事は見つかりませんでした。