ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

進行状況:遅れていますね・・・・・

Posted by muramasakai on   0  0

一週間ぶりにブログ更新しました

遅れ遅れのムラマサギョッ!Σ(・oノ)ノ です

今回は、おゆまるを使ってクーガーのデュアルカメラをヒートプレスで作成しようかと考えて

今回複製に挑戦してみました!!

おゆまる10個入りを使用してやったところ3個は失敗しましたorz

CIMG1744.jpgCIMG1746.jpg

▼おゆまるはこんな感じですね(型思いで売ってるところもありますね)と複製のクリアパーツです

CIMG1743.jpgCIMG1745.jpg

▼1回目:金型風にやってみました(形状が上手くいかず失敗)

CIMG1747.jpgCIMG1748.jpg

▼2回目:入れ方変えてみました(パテが上手くいかず失敗)
▼3回目:方向を変えてみました(パテの粘度が高く上手くいはいらず)

CIMG1753.jpgCIMG1754.jpg

▼4回目:パテの粘土をうすめ液で下げて入れて瞬間接着剤(シアノン)みました
上手くいった感じだけど処理がめんどい




▼MGディスティニーガンダム改修

今回は腕の延長で武装(M2000GX高エネルギー長射程ビーム砲)が持てなくなったので2mm延長しました
CIMG1750.jpg


CIMG1751.jpg


CIMG1752.jpg



~工作内容~
▼内部可動部分を2mm延長してきました。折れ曲がるのでそこも2mmなので延長したので武装広げると4mm延長されました。

▼あとはモールド復元ですね・・・・めんどい

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/20-660ce3ee
該当の記事は見つかりませんでした。