ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

第72回長野模型練習会参加してきました。

Posted by muramasakai on   0  0

2ヶ月ぶりにブログ更新しました。

今回初めて広告なるものが張り付いてしまっていて正直全然手がつけられなかったの実情でした。

さて今回は、先月参加できなかったウホ会に行ってきました(先月は仕事がバタバタしていたので)

2ヶ月ぶりに参加しましたが作品の数が多いですね。

一番目を引いたのはネオジオングですが!!
DSCF1597_201407130149423bc.jpgDSCF1583_20140713014941ede.jpg

でかいですね プロペラントは、水筒並の大きさですね


DSCF1588_20140713013015c47.jpgDSCF1589_20140713013257ab3.jpg

DSCF1587_20140713013013fd9.jpgDSCF1593.jpg

DSCF1586_20140713013012ab1.jpg

DSCF1585.jpg

DSCF1584_20140713013009707.jpg
DSCF1594.jpg
DSCF1591_201407130133006a8.jpg
DSCF1590_201407130132581cb.jpg
DSCF1602_20140713014053296.jpg
DSCF1599.jpg
DSCF1598.jpg
DSCF1596.jpg
DSCF1595.jpg
DSCF1603.jpg

年々と作品のレベルが上がってる気がします。

ウホ会の後はファミレスで会食をして万代書店で買い物をして帰りました。

万代書店ではこの二点のお宝をゲット!!
DSCF1605.jpg

MG Ex-S(イクスェス)←ゆきりんさんも購入しました^^

DSCF1606.jpg
バンダイホビーセンターの製造ラインで実際使用されている射出成形機(4色)のプラモほしかったので良かった。

さて来週は、NIPCOMなのでMGボールを仕上げないといけないですね。

DSCF1580_2014071301494042e.jpgDSCF1582_201407130250034a0.jpg

現状塗装までは終了して後は、墨入れ・デカール処理が残っています。

DSCF1578_2014071301493922b.jpg

なのですが最近ストレス解消でトイヘリを購入して休日飛ばして遊んでいますがなかなかうまく飛ばせないですね

仕事と同じで経験が必要なのかもしれないですね。

今のヘリはジャイロセンサーが組み込まれているタイプが多いので操縦は幾分楽になってるみたいですね。

仕事柄 ジャイロ・油圧センサー振動計など測定機器とは、切っても切れないお付き合いなので興味もあって

買ってみたりした部分もありますね。

来週は、NIPCOMの報告が出来ればいいな

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/201-536f24af
該当の記事は見つかりませんでした。