ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

第36回長野模型練習会行って来ました^^

Posted by muramasakai on   0  0

お疲れさまです

相変わらず作業が一向に進まない

腰と肩が最近少し痛いムラマサですオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ディスティニー改修は相変わらず延長延長でいい加減飽きてきましたwwww
CIMG1756.jpgCIMG1755.jpg

▼脚部の延長工作でエポパテで盛って成型しました。

今回のオフではメノさんが仮組み段階のキットを大放出すると言うことで頂いてきました

(結構いただいてしまったのであとでほんの少しお礼させていただきました。)

CIMG1757.jpg

▼メノさんが持ってきた秘蔵キット達・・・・結構欲しいキットがありますね^^

CIMG1779.jpg

▼ムラマサがいただいてきたキットです・・・なんだかんだいって5体もいただいてしまった・・・・




展示作品

CIMG1759.jpgCIMG1763.jpg

▼東京スカイツリーの模型でライトアップも出来るそうです・・・・しかし本当に綺麗ですね^^

CIMG1769.jpgCIMG1768.jpg

▼ダンボール戦機のキットは結構作ってる方多いですよね(今回自分はインビットを製作していました)

ダンボール戦記のゲームの付属キットの箱の上にあるフィギュアはMGジムクェル付属のニナとマシーネンに付属してるフィギュアだそうです 綺麗に塗られていていいですね^^

CIMG1774.jpgCIMG1775.jpg

▼マシーネンクリーガーのキットを見たのはこのオフ会が初めてなのでいい刺激になりますね 塗り方など参考に
なる点が多いのが魅力ですね^^


CIMG1762.jpgCIMG1770.jpg

▼HGUCジム改とグフカスは現在改修中ということでプロポーションが改修で変更されていていい感じですね^^

▼デクーはオリジナルのバズーカを取り付けたそうでこういった重武装は似合いますね^^

CIMG1772.jpgCIMG1773.jpg

▼塗装済みのフィギュアと製作途中のフィギュアだそうで色合いが本当に綺麗でメカ物しか作ったことがない自分には刺激的ですね。フィギュアはメカモノと違う塗装方法なので新規開拓してみたいジャンルですね

CIMG1771.jpgCIMG1761.jpg

▼ボールは旧キットを使用したとの事でバズーカにはスコープが付いてる仕様みたいで違和感がないところがもっとすごい

▼自分が持ってきたのはディスティニー(改修中)・クーガー(改修中)・アナザートライアルストライカーランチャー(2010年製作)を持って来ました

CIMG1777.jpgCIMG1778.jpg

▼マシーネンクリーガーのキットですがなんと高校生が塗装したとの事です。(このセンスは自分にはないので参考になりますし、面白いですね)

▼このフィギュアは完全オリジナルとのこと。違和感なく軍服が似合うキャラクターを作ってしまうのはすごいの一言ですね^^




製作中の作品

CIMG1764.jpgCIMG1765.jpg

▼東方キャラクターを作製中とのことです。完成が楽しみですね^^ もう一枚は、なんとなく撮ってみた大きいよもぎまんじゅうwww

CIMG1760.jpg


▼マーズジャケット作製中とのことで現在は頭部の調整を行なっているとの事すごい・・・・


今回もいい刺激になりました^^ 今度は8月12日と言うことなので次回も参加したいと思います・。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/21-f72a4c51
該当の記事は見つかりませんでした。