ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

第7回RRM展示会参加してきました

Posted by muramasakai on   16  0

お疲れ様です

今回福島県郡山市でおこなれたRRM展示会に参加してました。

今回はスケジュールは過密でした。

4:30 (起床)※ザビーネ君に起こしてもらいました。
たぶん寝坊してた(笑)

5:30 上田駅駐車着
DSCF1802_201411032128307b2.jpg

6:15 長野新幹線乗車(外がまだ暗かったです)
DSCF1808_20141103212832d2d.jpg

7:00頃 大宮着

7:25頃 東北新幹線乗車
DSCF1809_201411032132058b9.jpg
DSCF1810_20141103213206b3f.jpg
※これには乗っていません。実際はE2に乗りました。

9:30郡山着
9:40会場到着
到着後すぐに受付を行い作品を展示しましたがバイアランの部品が破損してしまいザビーネ君に接着剤借りる場面もありましたが何とか展示完了。
DSCF1858.jpg

今回は初参加だったので刺激的な作品が多く自分にはまだまだ足りない部分などの勉強材料になると思い撮影や名刺交換しまして色々交流させて頂きました。
今回は、自分がウホ会参加前から親しくさせて頂いてるシュウさんとも初めてお会い出来まして気さくな方で終了まで多くお話しさせてもらいました。
DSCF1919.jpg
シュウさんの作品

16:00 閉会式
DSCF1991_201411032203454ec.jpg

18:30交流会開催
DSCF1996_20141103220346df0.jpg


交流会では、展示会中にお話が出来なかった方々と会話を交えながら交流することも出来ました。
二次会に参加しまして11時半まで参加しましたが本当に楽しく、また次回も参加したいと思った会でした。

翌日は8時半に起床して10時過ぎには郡山駅から新幹線に乗って大宮まで行き、そこから長野新幹線で上田まで戻って三時過ぎには自宅に戻りました。
DSCF1999_201411032205428e4.jpg

今回は新幹線移動だったので結構お財布的には辛かったのですがゆったりと移動できたので良かったと思います。
来年は、人数を増やして行こうかと考えているので自動車移動でもいいかなって思っています。

DSCF1997.jpg

戦利品

写真は後日アップできればしたいと思います。

この後は残金処理をして寝ようかと・・・・

今度は何作るかな・・・・・・??????

16 Comments

ムラマサ says...""
J・Jさん

展示会本当にお疲れ様でした.

本当に濃い方々の中では、自分は薄かった気がしますが(笑)

来年の展示会も新作だそうと思いますので楽しみにして頂けるとうれしいです。

JJさんの作品楽しみにしています。

お会い出来ること楽しみにしています。
2014.11.08 23:22 | URL | #- [edit]
J.J. says...""
遅くなりましたが、展示会に参加いただきありがとうございました。

参加者は全員かな~り濃いメンツ(1番濃かったのはみきたさんw)だけど、いい人ばっかなんで楽しめたと思います。

大人数でクルマでワイワイってのも楽しいんで、来年またきてくださいね!

その前に、3月の長野楽しみにしてます。
新作持って行きますから遊んでくださいねw
2014.11.07 16:02 | URL | #lWzWikrg [edit]
ムラマサ says...""
7Gさん

自分の方こそお世話になりました。

自分の方はまだまだ甘い部分があるので頑張らないといけないかと思ってしまったりしてしまいました。

自分も会える日楽しみにしています。

リンクありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします
2014.11.07 00:12 | URL | #- [edit]
ムラマサ says...""
たみーさん

いえいえ 今回初参加させて頂きましたが最初から最後まで圧巻される展示会でした。

当初は遠いと感じていたのですが実際言ってみると近いと感じられる距離でしたので来年も行きたいと思います。

いい作品持って行けるように頑張ります。
2014.11.07 00:09 | URL | #- [edit]
ムラマサ says...""
ダイサコさん

コメントありがとうございます。

交流会は初参加だったのですが結構刺激になるお話いただけたのでおもしろかったです。

早速リンク自分もさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
2014.11.06 23:54 | URL | #- [edit]
ムラマサ says...""
かめちーさん

コメントありがとうございます。
自分も終盤になってしまい申し訳なかったです。

AGE-3は、結構試行錯誤して作ったのですがいろいろなところが問題あったりしていますが結構いじるとおもしろいキットだと思います。

自分もジェガン系はなかなか作れていないので頑張って作ろうかと思ったりしています。

なかなか更新しませんが頑張って更新できるようにしたいと思います。

こちらこそよろしくお願いします。
2014.11.06 23:51 | URL | #- [edit]
7G says..."こんばんは。"
先日はお世話になりました(^-^)


完成度の高い、素晴らしい作品を見せて頂き、ありがとうございました♪

自分も、もっともっと頑張らなきゃと思いました(^^;


また会える日を楽しみにしてます(^-^)



つたないブログですが、リンクOKです♪

今後とも、よろしくお願いします(^-^)

2014.11.06 21:08 | URL | #dbMsHtKw [edit]
たみー says...""
先日は交流会も遅くまでお付き合いいただいてありがとうございます。
ちょっと遠いので疲れるかもしれませんが、これに懲りずにまた来てくださいね。
2014.11.06 21:02 | URL | #- [edit]
ダイサコ says..."お疲れ様でした"
早朝からの移動お疲れ様でした
私は参加しませんでしたが交流会も楽しそうですね

リンクしてみました、今後も宜しくお願いします
2014.11.06 20:59 | URL | #wSgdlmZE [edit]
かめちー says...""
先日はお疲れ様でした

終盤になってしまいましたが、
ご挨拶出来て良かったと思っています

あのAGE-3はホントにカッコよく仕上がっていて
AGEシリーズに触手が動かない自分は何を見ていたんだと…

実はご挨拶する前からF91も含めてガン見していたんですが、
見てるだけでも勉強になりました

またちょくちょく覗かせてもらいますので、
宜しくお願いします
2014.11.06 15:46 | URL | #- [edit]
ムラマサ says...""
岡ちゃんさま

展示会お疲れ様でした。

ブログアップありがとうございます

早速リンクさせて頂きました

シュウさんとはニコ生で知り合って以来なかなかお会い出来る機会がなかったのでうれしかったです

今後ともよろしくお願いします。
2014.11.05 22:42 | URL | #- [edit]
ムラマサ says...""
MASAKIさん

リンクありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします
2014.11.05 22:39 | URL | #- [edit]
岡ちゃん says...""
郡山モデラーズ倶楽部の岡ちゃんと申します。
(シュウ君も同じサークルに所属しております)


RRMさんの展示会参加お疲れ様でしたm(__)m
あまりお話できませんでしたが、ムラマサさんの作品には
共感できるところがありましたので、私のブログでもアップさせて
いただきました。


ブログのアドレスを貼っておきますので良かったら見てやってくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2014.11.05 21:21 | URL | #- [edit]
MASAKI says..."展示会お疲れさまでした"
あまり話せませんでしたが、今後ともよろしくお願いします。
リンク追加しておきました!
2014.11.05 13:37 | URL | #v8QjPvAY [edit]
ムラマサ says...""
蒼獅子さんお疲れ様でした

いえいえこちらこそ勉強になりました

AGE-3参考になればうれしいです

またお会いできましたらもっとお話ししたいですね
2014.11.05 12:00 | URL | #- [edit]
蒼獅子 says..."お疲れ様でした!"
先日はどうもでした(^o^)
ムラマサさんの作品の数々、最高にいい刺激になりました!
あのAGE3の密度の高さ、写真で何度見返してもスゴいですね…ぜひ参考にさせてください!♨️
2014.11.04 21:39 | URL | #gkD/XyWs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/215-b1263ede
該当の記事は見つかりませんでした。