ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

2014年総括~変化の多き年でした~

Posted by muramasakai on   0  0

今日で今年も終了ですね。
今年は趣味に仕事に大きな変化あった一年間でした

1,展示会に積極的に参加していく。

3月には”第二回信州模型人会”に参加しました。
今回は、一般展示のみでしたが企画としてSEEDコンペを実行できたので自分にとって
企画を計画→準備→実施というステップの練習になったのでいい経験になりました。
DSCF1437_20141231211853f23.jpg
IMG_0378_20141231211854e94.jpg
多くの参加者のおかげで無事に終了できた事感謝します
9月には、MJMCの展示会にも参加させて頂きました。
DSCF1713_20141231213054a3c.jpg
今回は2日目にザビーネ君・kennzi君・U君・Varcolac君が参加してくれました。
このとき寄った文教堂さんは月1間隔で訪れています。

さらに今年は、7月・11月にNIPCOM・RRMの展示会参加させて頂きました。
多くの方々との交流・経験を頂きました。(一緒に参加して頂いたkenzi君・アメノミさん・ザビーネ君には感謝しております。)
来年度は、他の方々とも参加できることを楽しみにしています。
IMG_0770_20141231212528f41.jpg
DSCF1858_201412312125319e6.jpg
NIPCOM・RRMの展示会には来年度も参加予定しています。
他の方々の力強い作品に負けないように頑張りたいですね。
これで終わりとせず様々なところに参加して行きたいです。

2,完成作品を作ること
今年は何とか6体製作出来ました。

1,MGストライクガンダムverRM +IWSP
IMG_0817_20141231213729592.jpg
SEEDコンペ用に製作したキットですが基本はストレート組で各所に小改修を行った程度です。
NIPCOM後に破損で修理しているのでRRM・MJMCでは一部部品が違います。

2,MGボール Ver Ka
IMG_0806_20141231213731572.jpg
NIPCOM用に製作したキットになります。元々別コンペ用に仮組を行っていたものを製作しました。少し汚し目にしてみたのですがうまくいかなかった感じにですね。

3,4色多色成形機
IMG_0813_20141231213730a5f.jpg
NIPCOM用に製作したキットではなかったのですが3時間ほどで塗装まで出来たのでサックと作ってみました。

4,5,MGガンダムF91イマジン&MGガンダムF91
IMG_0831.jpg
こちらはRRM用に製作した2個で1作品のディスプレイモデルになります。1体目は、ガンダムビルドファイターで活躍したイマジンでこちらはストレート+設定に合わせた改修のみになり、通常のF91は各部改修を行い、ストレートと違う感じを出して見ました。

6,HGフラッグ
DSCF2058.jpg
まだ正式な撮影が終わっていないので忘年会の写真ですいません。
RRMの展示会のバザーで買ったフラッグをさくっと作ってみました。

今年はこんな感じで何とか終わることが出来ましたが

来年はコンテストに出ますぞ!!!!

ザビーネ君に対抗心(笑)を燃やしながらコンテスト作品を作成していきます!!!



さてここからは、私事ですが今年に入って新しい事(主に企画立て)などいままで自分がやってもらっていたことを
自分が間接的ですがやらせて頂きました。
仕事でも、項目の作成・試験実施など自分が理解している中で行っていかないければいけないのだと痛感した一年でもありました。
来年度も通常道理参加させていく立場ではありますが再来年には、展示会企画など立てられればいいかなと思っております。

ではよいお年をお迎えください。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/229-01030572
該当の記事は見つかりませんでした。