ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

第78回長野模型練習会に参加してきました。

Posted by muramasakai on   0  0

今年度も不定期更新ですがよろしくお願いします。

今月もウホ会に参加してきました。

DSCF2127.jpgDSCF2128.jpg
KOMATUさんのグリモア(下)ムラマサのグリモア(上)制作方針の違いって大きいですね(面白かったですよ)

DSCF2129.jpgDSCF2130.jpgDSCF2131.jpg
Varcolac君は、今月大型キットのユニコーンガンダムを持ってきいたのでそのギミックは興味深い部分もあったので興味たっぷりで見させていただきました。
今年は、Varcolac君にはエアブラシでの塗装に挑戦して頂いてものにしてほしいですね(さらに完成が楽しみになります)

DSCF2132.jpg
ザビーネ君の作品(ザクⅠスナイパー)は毎回レベルがメキメキ上がってきているの今後が楽しみです。
常に挑戦心を忘れない彼であればどんな困難でも乗り越えられるような気がします

DSCF2133.jpg
U君もメキメキ腕上げてきて今後が楽しみです^^
DSCF2134.jpg
DSCF2135.jpg
A君の作品の完成度には驚かされます! 今後が楽しみです。
DSCF2136.jpg

今回はお久ぶりに見る方も来られていたので久々にお話しさせていただきました。
今回もファミレスで二次会行いまして12時過ぎに万代書店で買い物して解散しました。
来月も楽しく行えればいいなと思います。

あと

今月は、長野模型制作会(長野模型練習会と同じメンバー参加)を行います。
日付:1月24日(土)
場所:もんぜんぷら座 3F 301→303
時間:12:00~15:00(14:00から303に移動になります)
参加費:600円(人数割り)

参加ご希望の方は当日会場に来ていたければOKです(初参加大歓迎です)

今後ともこういった活動をメンバーと継続できればよいと考えています。



遅くなりましたが私の今年の抱負は
"大を成し遂げるために小を達成できることを務める"です。
自分も前は、”プロになりたい””コンテストで賞を取りたい”など大きい成果のことしか考えていなかったのですが
上記のような言葉をお聞きしてから改めて日々の積み重ねって大切であると痛感しました。
プロになった方やコンテストで賞を取った方々が身近になったことで日々の積み重ね努力の知りました。

人の能力を妬むのは簡単ですがそれでは何も進まないと昨年度色々体験させていただき痛感しました。

まずは、自分の達成できる小さなことをコツコツやっていきそれを達成していかないと大きなことは達成できません。
私もこの趣味を初めてから経験して感じたことを書きます(間違ってたらすいません)

1)いきなり大規模改修を行おうとして失敗する。
→小改修を積み重ねておらず、改修手順の適正化が図られず時間ロス・工作失敗が目立つ

2)いきなりオリジナルカラーを塗って失敗してしまう
→通常カラーを塗って色の構成・カラーバランスがわかっていないので自分オリジナルののカラーを塗ったとき各カラーがばらばらになってしまいバランスがおかしくなってしまう。

3)大規模改修を行い、塗装するが失敗して挫折してしまう
→全面塗装回数が少なく、塗装手順・表面処理の方法がわかっていないため塗装が行いにくい改修方法に走ってしまうため失敗してしまう

こんなことあるのではと思います。

今年はコツコツ作品制作を行いつつ、ちょっとづつ新しいことを取り入れて自分の物にできるように頑張りたいと思います。

では~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/231-019ebfe4
該当の記事は見つかりませんでした。