ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

第80回 長野模型練習会に参加してきました

Posted by muramasakai on   2  0

今回で80回目(8年目)に突入した模型練習会ですが自分は35回目からから参加なので
参加してから約3年半になります。

今回は、ザビーネ君の講習会(ムラマサや十代目さんの講習会になっていましたが)などがありやはり
ここ数年変化が大きなと思うところですね

DSCF6014.jpgDSCF6015.jpg
ムラマサは今回、ハイモック(ストレート組)と選手権用を持ってきました。
選手権用は今月締切りですが間に合うかな?
あと ヤマザキさんの希望で久しぶりにAGE3持ってきました(組み立てににくい・・・・)

DSCF6016.jpg

DSCF6017.jpg
ヤマザキさんのグリモアです。 カラーがいい感じに仕上がっていて”こういったカラーの方法もあり”と思わせてくれました。
DSCF6018.jpg

DSCF6019.jpg

DSCF6020.jpg
varcolacくん のBRZ(XV買う時にこれにするか迷いました)・エボⅩ・GT-Rですがこのうち一台にvarcolacくん が乗ってくれること楽しみにしています

DSCF6021.jpg

DSCF6023.jpg
ゆきりんさんの百万式EXかっこよかったです!!

先週ゆきりんさんが転勤されるとのことでしたので
ザビーネくん
ムラマサ
やまざきさん
Kenziくん
アオキノコくん
varcolacくん
Uくん
と送別会を開催しまして喜んでいただけてよかったです。

その際にゆきりんさん餞別の品として私はキットをお渡ししました。(もう少ししっかりしたものお渡しすればよかったのですが)
DSCF2194.jpg

オフ会の際にお返しを頂き大変うれしかったです(結構消耗するものなので助かります)

DSCF6024.jpg
最後にヤマザキさん・ムラマサ・ゆきりんさんのキットそろい踏みで記念撮影!!
DSCF6013.jpg
DSCF6022.jpg
今月はザビーネ大先生くんの講習会です
今回は筋彫り講座編でした
途中から十代目さんからも教えていただきムラマサはそっちの方が勉強になったり・・・

ここ三年でザビーネ君たちと出会い一緒に挑戦できたことはすごく自分の糧になりました。
進歩しているなと思える講習会でした。(うれしいですね)

あとボソって言ってしまうと進歩がない(する気ない)人間は何やってもダメな気がします・・・・下手だろうがそれをばねにして努力する人は強く、意志が固い気がします。(講釈を並べても所詮は講釈”だったらやりなよ”で終わってしまいますし,信用されませんしたぶん腕が追い付かないと思います。) 私も普段から"大変だ"と言ってる方ですがなんだかんだ言って新しいことが好きなのかもしれません。 
↑これが3年半で学んだことですね。私も再就職から2年目頑張っていかなければ。

この後はファミレスで佐トさんと合流して3時間ほど雑談会でしたがいつもながら楽しかったです。

今回で分かったことは、”何かできないか”ということで企画を少しずつ考えていこうかと思います。

ではでは

2 Comments

muramasakai says...""
ヤマザキさん

お疲れ様です

アプローチ違いって大事ですよね 個性出ていいですよね

お互い個性出せるように頑張りましょう
2015.03.14 22:58 | URL | #- [edit]
やまざき says...""
偶然にも白×青の三機…ガンプラバトルする妄想が捗ります!横にモックもいるし(笑)

冗談はさておき、同系統の配色でもアプローチの違いが個性を感じて面白いと思うです。
2015.03.14 21:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/240-fdf059a8
該当の記事は見つかりませんでした。