ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

パワードジムカーディガン改修しています。

Posted by muramasakai on   2  0

久しぶりのブログ更新になります

ハイモック選手権何とか応募できたのでよかったよかった

ギリギリでやばかったですがなんとか・・・・・・・・・

これでパワードジムカーディアガン改修できます!!

201410012041129d1.jpg
※抜粋
これが原型ですが・・・・
DSCF6089.jpgDSCF6092.jpgDSCF6099.jpg
こんな感じに全体的に修を施しています。
目指すはAGE-3に続くぶっ飛びMSみたいなのを目指しています!!

A)改修項目は,下記の通りになります(現時点)

1)バックパック部分にキャノン砲を2基(リゼルC型のビームキャノン改修しました。)とヤマザキさんから頂いた部品を改修したキャノン砲(陽電子砲?みたい)とアルティメスのパーツを2基ファンネルとして装備

2)両肩にアドバンスド・ヘイズルのシールドを装備

3)腰部分は両脇にジムⅢのミサイルとアドバンスド・ヘイズルにサブ・アーム・ユニットを股関節を移植して装備

4)頭部はEz-SR3の頭部を装備(3パターン選べるので余ったものを使いました)

5)腰を2ミリほど延長工作

今後は、キャノンホルダーの新規作成・メタルバーニア装着・アルティメスをファンネル風に改修することがメインになります。
DSCF6091.jpg
・リゼルのキャノン砲にカーディガンのキャノン砲をカットして接続してパテで成型それらしく・・・・

DSCF6098.jpg
 大型のキャノン砲(必殺兵器みたいな!?)のは先月ヤマザキさんから頂いたものを使わせていただきました。
・・・・・・・・・・なんのひねりもなくてすいません。
 イメージ的には、支援砲撃・中・遠距離戦闘もこなせる機体を目指して作っています(ライトニングと被ってるし!!!)
 今回は、オフ会でビルドファイターズのチームを再現しようから始まったのですが完璧に脱線していますね
20150331185812-83514.jpg
※抜粋

自分的にはこちらの方がインパクトありますが(笑)



2 Comments

muramasakai says..."お疲れ様です"
ヤマザキさん

オフ会お疲れ様でした。

陽電子砲バレルもう少しいじろうかなと思っています。

ヘイズルブースターは、ミサイルポッドを実装しようかと考えています。

色々アイディア頂いていつもながら助かります

2015.04.12 11:02 | URL | #- [edit]
やまざき says...""
よく見たら陽電子砲(仮)バレルの上下変わってる!まぁいいや

懐に飛び込まれても良いようにヘイズルのブースターにライザーソードつけようぜ!
2015.04.08 20:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/245-58dd4ff0
該当の記事は見つかりませんでした。