ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

第81回長野模型練習会に参加してきました。

Posted by muramasakai on   0  0

今月もオフ会参加してきました。

今月は3か月ぶりにアメノミさんが参加されていたのでお久しぶりにお話しさせていただきました。

DSCF6102.jpgDSCF6103.jpg
Varcolac君のDXとウイングゼロ炎←さすが仕事が早い!
DSCF6104.jpg
ジムスキーYUくんの作品完成が楽しみです!!
DSCF6105.jpgDSCF6106.jpg
ムラマサの作品ですがハイモック2体(一体は大会用)アドヴァンスドジンクスはランスはヤマザキさんの物をお借りしました。
パワードジムカーディガンは、かなり盛ったせいですごい重かった・・・・
DSCF6107.jpg
トライファイターズ?(仮)そろい踏みしました。完成は5月を目標にしています。

DSCF6108.jpgDSCF6109.jpg
ザビーネ君の作品いつもながら汚し方など勉強しながらやっている感じがいつもながら感心しますね。

DSCF6111.jpg
ヤマザキさんのトールギスⅢランスもさることながら本体の改修も楽しみですね。

DSCF6110.jpg

DSCF6112.jpg
アオキノコ君制作中のジオラマ・・・立体感あってすごいです

DSCF6113.jpg
REOさんのプラクト先月制作中の物を見させて頂きましたが完成品はまたきれいに仕上がっていてすごいですね

DSCF6114.jpgDSCF6115.jpg
KOMATUさんの作品は色がきれい、後ろのセガサターンのこだわり方が”おお”と思ってしまった部分だったり

DSCF6116.jpgDSCF6117.jpg
(上:ジムスキーYUくんからニッパーのお礼でいただきました!!欲しかったキットだったのでうれしいです!下:ヤマザキさんからいただきました本当にありがとうございます)

オフ会後はファミレスで雑談して黒いお店でヤマザキさんと物色しながら1時前に解散しました。

告知第1弾

今週は、週末に制作会を開催しますのでお気軽にご参加ください!

日程:4月18日(土曜日)
時間:16時~20時まで
場所 もんぜんぷら座 302

告知第二弾

6月に上田市サンミューゼ(市民会館)で展示会を開催することになりました。

先にザビーネ君が告知して頂いたのですが再度告知させて頂こうと思います。

①イベント名:信州うえだ模型交流会

②日時:2015年6月13日(土)10:00 開場〜
         14日 (日)15:30 閉場

③場所:長野県上田市立サントミューゼ
    1F 市民ギャラリー多目的室   (入場無料)

④主催:信州うえだ模型交流会実行委員会

⑤展示会概要:
・プラモデル、ホビー作品などの展示(個人・団体)
応募方法は下記参照。

・ゲスト作家の特別展示
小原雅司氏(兵庫県西宮市在住)
日常の一コマや人物の物語を切り取った作風で数々の模型コンテストで受賞されたジオラマ作家。
繊細な感情をフィギュアで再現し、時にユーモラスな、時に叙情的なイメージを立体にします。
 
キャピタ氏(長野県塩尻市在住)
AFVジオラマを得意とし、繊細な表現と斬新な構図で観るものを飽きさせません。
密度の高い工作とその情景に合わせた塗装の技術は大変注目をされています。信州を代表するモデラーではないでしょうか?

林浩己氏(神奈川県横浜市在住)
フィギュア造形師として数々の作品を生み出し、そのワンアンドオンリーな作風は他の追随を許しません。特に女性の造形が素晴らしく、まるで息をしているかのような生命感は氏の卓越した観察眼と造形力の賜物でしょう。

渡部昇氏(東京都墨田区在住)
アメリカの香り漂う情景を得意とし、車やバイクと共に個性あふれる自作のフィギュアを組み合わせた作風が魅力です。また音楽をテーマとした作品も多く、お洒落で洗練された作品にファンも多い。

・プラモつくろーぜ会inうえだ(模型製作ワークショップ) 講師:リョータさん(プロモデラー)
ガンダムのプラモデルを得意とし、2005年には模型誌のグランプリにも輝き、その後プロモデラーとして雑誌などで活躍中。また各地でプラモデルの教室を開催し、広くプラモデルやものつくりの楽しさを広げる活動をしています。今回信州初開催。
参加費:材料費込み500円(キット持ち込み)
持参ない場合キットは会場でも販売します。
  
・スイーツデコレーションワークショップ 
初心者でも簡単にできるスイーツデコレーション教室を行います。
参加費:教材費込み500円(クッキー鉛筆キャップ)

・特別企画「テーマ展示2015」
第一回のテーマ:「戦国時代、信州、上田、真田、にまつわる作品」

ちょっとでもテーマにかかっていればOKです。作品の大きさは30cm×30cm以内。プラモデルや完成品を使用しても構いませんが、なんらかの工夫、オリジナリティ溢れる見せ方でお願いします。
特別企画協賛:株式会社ピーエムオフィスエー様

自分参加予定です!今回は頑張って3区画分取りました

コンペというわけではないのですが1区画分でビルドファイターズのキットを展示したいと考えています。

そんなこんなで楽しい企画が目白押しなので結構焦ったり!!!

ではでは

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/246-94686208
該当の記事は見つかりませんでした。