ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

ビルドファーターズコンペを企画しました。(改訂予定)

Posted by muramasakai on   0  0

ムラマサです。

今回は、6月の信州うえだ交流会で”ビルドファイターズコンペ”を開催したいと思います。

ここで謝罪させて頂きたいのは、”文章に誤解を招いてしまうような言い回しになってしまった”ことは謝罪させて頂きたいと思います。

レギュレーションの説明させて頂きたいと思います。

【参加条件】
1)条件
①ビルドファイターズ・ビルドファイターズトライ・外伝に登場した機体を使用(フェニーチェ・ビルドストライク)
②ビルドファイターズ・ビルドファイターズトライ・外伝に登場した機体・ビルダーズパーツ・ウェポンズシリーズの部品を一部でも使用したオリジナル機体(例:ジム+ビルダーズパーツでもOK)
※部品の追加は完成後に追加武装という形で追加してもOKです。
上記の条件が満たされていれば誰でも参加出来ます。

2)スケール
 
 1)HGシリーズ(1/144シリーズ):値段的には300円から2000円程度で売られているものを指します。 
 2)MGシリーズ(1/100シリーズ):値段的には1000円~8000円程度で売られているものを指します。 
 3)SDシリーズ(ノンスケール):値段的には1000円程度・上記のキットと比較してサイズが小さいものを指します



【参加費用】

2区画使用しますので1000円を参加人数で割るという形をとりたいと思います。(区画が増えた場合はその区画数(1区画500円プラスした合計(例:3区画でしたら1500円を割る形とします)



【展示作品規定】

①制作キットは、部分塗装までしたもの・全塗装状態で完成した作品に限ります。(制作途中作品・未塗装作品は不可とします。)

②展示作品は、未発表の作品でなくても過去他のコンテスト参加した作品・受賞作品でも参加OKです。



展示作品のサイズ・個数規定

【作品最大サイズ】 

 ・1作品につき幅30cm×奥行き30cmまで

【最大展示数】

 ・おひとり様3体までとさせていただきます




【展示の際の注意点】

①展示時間中に転倒しない状態での設置をお願いします
(アクションベースやターンテーブルなどの台座使用もOKです)

②今回のコンペの目的は、モデラー同士の交流のため順位・賞品・景品などは用意しておりません。

③展示の際の注意点として不慮の事故で破損した場合の責任は負いかねます。



【参加方法】
本ブログのコメント欄に参加表明をして頂き”管理者にだけ表示を許可する”にチェックを行った上で送信してください

なお連絡無しでの当日の飛び込み参加は人数が把握出来なくなってしまうことや展示スペースの問題もありますので事前連絡でお願いします。

レギュレーションは現在暫定ではありますがこの形で進めて行こうとは思っています
参加お待ちしております。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/253-c80f32aa
該当の記事は見つかりませんでした。