ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

進行状況:「MG リゼル~何とか完成~編」

Posted by muramasakai on   2  0

相変わらず暑いやら

寒いやらわからない天気ですが

そんないいわけこきながら言ってるムラマサです

MG リゼル何とか完成しました




MG リゼル(一般機)

CIMG1826.jpg


CIMG1829.jpg

さすがはZ系の可変量産機

プロポーションいいですねwww

しかし変形の都合上

股関節が余り動かないのが仕方ないですが←弄るわけもいかないですし

MG ジ・Oと並んじゃう全高だったのは内緒ですよwww

しかもこのあと隊長機製作予定www




MG ディスティニー 進行状況:ビームブーメラン延長

CIMG1832.jpg

ビームブーメランですが爪先に合わせて2mm延長してみました。

これでだいぶ変った気もしてこないでもないのですが

このあとは羽の延長やら顔のあとはめ加工残っていますね

あとは・・・・ディティールアップですね

最近買った物だと

CIMG1830.jpg

1/100 シラヌイ/オオワシアカツキガンダムですね

このキット前々から欲しかったのですがなかなか買えなかったので

再販があるって聞いたときは感動でしたね

CIMG1831.jpg

関係ないのですが製作の参考に買ったSEEDとOOのアーカイブですね

作らないキットも若干売って買ってみました。

結構面白いし、参考になりますね

CIMG1834.jpg

北岡ヤスリと言うやすりです

大きい方が竹とんぼヤスリと言いましてパテを大まかに削るときには能力を発揮しますね^^

小さい方が精密ヤスリで厚さがうすいので結構慣れないと大変ですが綺麗に(400番程度)削れますね^^

CIMG1835.jpg

こちらはGパーツさんで購入した0.1mm~4.2mmまで対応出来るピンバイスですね

使い勝手は文句なしですね!!

前は大きさに合わせてつけていたドリルがこれ一本で出来ちゃうんですからいいですね

CIMG1833.jpg

MGジンクス(アトヴァンスジンクス編)こいつの製作入っていきますよ~


2 Comments

ムラマサ says...""
ありがとうございます

いや~やっぱり画像暗い感じですか・・・

光源が上だったのがいけませんね(改善しなければ!!)

隊長機もちろん作りますよ^^制作の前にジンクスがww

Gテンプル- ピンバイス(0.1mm~4.2mm用):http://shop-gparts.com/?pid=24534294 

田宮と値段近い感じなのでいいですよ^^

兄さんのアルティメットガンダムも楽しみにしていますよ^^
2011.08.11 10:07 | URL | #r1tBbxJU [edit]
兄さん says...""
完成おめでとう~!!
てか、ムラマサ、画像暗いし、、、、笑
も少し明るい画像キボンヌ!!
隊長機も作るのね?!(ファイト満々だな!笑)
それにしても下のピンバイス、凄いなっ!!
4.2mmまで対応なのかぁ??
(買おうかなぁ、、、ウ~~ン、、、ちょっち欲しい、、、ゲゴ、ゲホゲホ)
2011.08.11 08:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/26-0ca5ef63
該当の記事は見つかりませんでした。