ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

NIPCOM 8に参戦してきました。

Posted by muramasakai on   10  0

NIPCOM に参加してきました。
201505131340025fe.jpg

今回は、ザビーネ君・ジムスキーYU君と参加してきました

さてさて日程は
5:30 起床
6:00 出発
7:00 須坂長野東でザビーネ君を拾う
7:20 ジムスキーYU君を拾い中野から高速に乗りました
9:20 会場到着

DSCF6228.jpg

昨日は、HGACウイングガンダムの製作で三時まで起きていて結構眠い・・・・・

DSCF6233.jpg

今回は、ワイルドリバー荒川さんが急遽参加されると言うことでしたので普段お目にかかれない作品を見させていた上
サインまで頂いてしまいました。(ありがとうございます)
DSCF6235.jpg />
IMG_1989.jpg
IMG_1993.jpg
やはり生で見る作品は刺激的ですね!?
IMG_2033.jpg
IMG_2055.jpg
変換 ~ IMG_2076
ザクコンペの様子
IMG_2063.jpgIMG_2064.jpgIMG_2065.jpgIMG_2066.jpgIMG_2067.jpg
多くの参加者が来ていて熱気が本当にすごかった!!(冷房が効いてるはずなのに熱い・・・・)
IMG_2069.jpgIMG_2070.jpg
ちなみに私のスペース
IMG_2074.jpg

ちなみにこの後カーディガンはGBWCのプロショップ杯に出場するため店頭展示になりました。
DSCF6240.jpg

12:00 真喰者(ラーメン屋さん)で食事
13:00~14:00 ホビーロードで買い物(総額7000円の買い物になってしまったので痛い・・・・)
14:00~16:00 閉会式
閉会式では、ザクコンペは、10位にザビーネ君/4位はゆきりんさんが受賞されましたおめでとうございます。
最優勝賞にはken16Wさんの旧ザクが受賞しました。
P1020054.jpg
今回参加されましたn兄さん賞はmaichiさんが受賞されました
n兄さんとは初めてお会いする形になりましたが普段ブログなどでコメント頂いてる感じと変わらずしっかりした意見をお持ちの方と感じました(ムラマサはビクビクしています・・10月展示会の作品作らなければ)

最後の総評では、「塗膜を薄く仕上げる」ことが挙げられており、これは自分も長年悩んでおり・・・展示会で人の作品をみて勉強することは大事であると改めて思いました。

解散後は、一路長野へ・・・
米山のサービスエリアで夕飯を食べてザビーネ君に運転を変わってもらい
YUくん・ザビーネ君と別れて10時には帰宅しました。

昨年度から参加しているのですがなかなか実績出せないのでもう少し試行錯誤がいるかなっていうのが今回の感想ですね
楽しかったのはいつものことですがww

10 Comments

muramasakai says..."Re: タイトルなし"
AGEHAさん

NIPCOM本当にお疲れ様でした。

いえいえ回を重ねるごとにトラブルの連続で結構あたふたしてるだけで(笑)

GBWC今年やっと出せました・・・・・店頭から攻めてみようと思い店頭展示にしました

TgT夏祭り楽しみにしています 今オラザク用にザクF2000改修していますので御指南して頂けると大変うれしいです。
2015.07.25 00:29 | URL | #- [edit]
AGEHA says...""
ムラマサくん NIPCOMお疲れさまでした。

楽しかったけど、疲れが抜けず今頃コメでごめんなさい。

展示会を重ねる度に、展示の方法が洗練されてますね~。^^

GBWC今年は、店頭展示で行くんだー(も~一次通過ほぼ確定じゃね)

今度は、TgT夏祭りでお会いしましょうね~(また連絡します。)
2015.07.24 00:10 | URL | #- [edit]
muramasakai says..."Re: タイトルなし"
拓さん

NIPCOMお疲れ様でした

ザクコンペのタイトルの返信遅れてしまい大変申し訳ありません。

WR荒川さんのサインは大切にしたいと思います。

今回のザクコンペは大変良いヒントになりました。

来年の展示会企画の参考にしたいと考えています。

頑張ります!!(ほどほどですが)
2015.07.23 00:32 | URL | #- [edit]
muramasakai says..."Re: タイトルなし"
Kちゃんさん

お疲れ様でした

F91イマジンは、昨年度の作品ですが喜んで頂いてうれしいです

参考になればうれしいですね!!

ホビロは材料や塗料などで7000円ほど買いました(財布いたい・・・・)

来年も参加したいと思いますのでよろしくお願いします

長野でも展示会ありますのでぜひお越しください!!
2015.07.23 00:27 | URL | #- [edit]
muramasakai says..."Re: タイトルなし"
ゆきりんさん

NIPCOM本当にお疲れ様でした

今回は目立とうとピッカーンな照明準備してきました(冗談)

あれ4000円ぐらいなのでお買いですよ

kenさんのザクはすごかったですね~いやマジで

塗膜は気を遣って行きたいですね

展示会以外でもお会い出来る機会がありましたよろしくお願いします。
2015.07.23 00:24 | URL | #- [edit]
拓 says...""
遠くからの参加、ありがとうございました!

っていうか、WR荒川さんのサインいいなぁ(笑)
今回のザクコンは、同じ題材でも色々なアプローチ方法があって面白かったのではないかと思います。
何かの今後のヒントになれば、幸いです。

頑張ってください!
2015.07.23 00:09 | URL | #mQop/nM. [edit]
Kちゃん says...""
おつかれさまでした~&ありがとうございました~。

ムラマサさんのF91イマジンしびれました~。

1/144で私も
作ろうと思ってるので記事みて参考にさせてもらいますね。

ホビロでの散財記事希望ww
2015.07.22 23:48 | URL | #hrwCcgiQ [edit]
ゆきりん says...""
NIPCOMお疲れさまでした~!^^

今年も大盛況の会場でしたが、ムラマサさんのカメラがピッカーン!!てな感じで
煌々と灯っていたので、ムラマサさんの居場所はどこにいてもすぐにバレてましたよ^^
あの秘密兵器は私も欲しいw

kenさんの旧ザクは凄かったですね~!

お互い塗膜に気を使いつつ、これからも楽しくモケーライフを送りたいですね♪
2015.07.21 16:47 | URL | #EBUSheBA [edit]
says...""
冬弥 さん

お疲れ様でした

私もなかなかお話しできなくて申し訳ないです。

無理言ってサイン頂いてたので大事にしたいと思います

兄さんの塗膜の話私も身に染みました

塗膜に関しては色々試行錯誤しているのですがまだまだ甘い部分多いかなって感じはしています

頑張りましょう
2015.07.20 22:56 | URL | #- [edit]
冬弥 says...""
遠路おつかれさまでした。
当日はご挨拶できず、すみません。

荒川先生のサインいただいたんですね、いいな~。
僕は緊張して話さえもほとんどできず。(^ω^;)

兄さんの塗膜のお話、とても身に染みましたよね。
僕、塗装も含め、基礎からやり直そうと思いました。

お互いがんばりましょう。
(^^)/
2015.07.20 21:58 | URL | #.2cgsHzE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/260-54647308
該当の記事は見つかりませんでした。