ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

第14回長野模型制作会に参加しました。

Posted by muramasakai on   2  0

月は3回も長野に行っているのでお金も体もヒーヒーなムラマサです。
今回の製作会では、お題制作として”HGUCジムカスタム・HGCEフリーダムガンダム”のサフ状態までの作品のお披露目会がありました。
今回は以下のお方が参加されました。
・Kさん
・10代目さん(お久しぶりに来ていただきました^^)
・佐トさん
・寒太郎さん
・Leoさん
・やまざきさん
・ムラマサ
・ザビーネくん
・ジムスキーYU君
・nishi君
が参加してくれました。

作業風景はこんな感じです。
DSCF2286_20160424130713c98.jpg
・ザビーネ君
DSCF2285_20160424130712158.jpg
・ジムスキーYU君
DSCF2284_201604241307101b0.jpg
・nishi君
DSCF2283.jpg
・leoさん
DSCF2282_20160424130707699.jpg
・ムラマサ
DSCF2287_2016042413103212c.jpg
佐トさん
DSCF2288_20160424131034eb8.jpg
・寒太郎さん
DSCF2278_20160424131530d6d.jpg
・10代目さん



さて今回はお題の進行状態の発表会です!
まずはHGUCジムカスタム組から
DSCF2274_201604241312489a8.jpg
ジムスキーYU君
DSCF2276_20160424131249d49.jpg
Leoさん
DSCF2277_20160424131251473.jpg
ザビーネ君
サフ状態だとなかなか見分けがつかないのですがみなさん処理をしっかりやっており、作成手順も話し合いをしていたそうで統一感がありますね。


次は、HGCE フリーダムガンダムです
DSCF2281_20160424131650223.jpg
やまざきさん
DSCF2280_20160424131648b45.jpg
nishi君
DSCF2279_2016042413164713f.jpg
ムラマサ
フリーダムは各自自分の思ったフリーダムで製作している関係でサフ状態でも結構変わりますね。
(トリコロールカラーの関係ですかね?)

来月の制作会では、完成品のお披露目会なので楽しみですね^^

午後9時に終了後に私とLeoさん・やまざきさんはファミレスで3時間ほど雑談していました。
結構制作方法や今後の方針の話で盛り上げっていました!!
午前1時に店を出て万代書店で少し買い物をして解散になりました。

来月は、
日程:5月28日(土)
時間:18:00~10:00(普段と時間が変わっていますのでご注意ください)
場所:もんぜんプラ座 3F 
で開催予定です。

あと今計画してることですが来月をめどに製作会のブログも練習会の中に組み込む形でのリニューアルを検討しております。
その中で来年度に練習会・製作会合同でのイベントを今考えているところです。
ここでははっきりしたことは言えませんが来月リニューアル完了時に発表しようと考えております。

では

2 Comments

ムラマサ says...""
かめしんさん

返信遅れて申し訳ありません
相互リンクありがとうございます

今後ともよろしくお願いします
2016.05.04 01:22 | URL | #- [edit]
かめしん says..."よろしくお願いいたします!"
ムラマサさん、こんばんは!本日は相互リンクのお誘い、ありがとうございました。

当方のブログでは相互リンクさせていただいた相手様のお知らせをアップするんですが、ムラマサさんのブログをもう少し読み込むお時間をいただきたいと思います。週末までにはアップいたしますのでご了承くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします!
2016.05.02 20:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/287-745b6271
該当の記事は見つかりませんでした。