ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

進行状況: アドヴァンスドジンクス頭部作成

Posted by muramasakai on   0  0

2週間ぶりの更新になります。


ジンクスの頭を1から作り直していました


しかしなかなかうまくいかなくてだいぶ苦戦しながら


やっておりました。

CIMG1937.jpg

◆パテで埋めてプラ板でアンテナの基礎を作って差し込んでおきました♪

CIMG1938.jpg

◆アンテナ部分の作成方法ですが前では0.5mmプラ板にSSP+シアノンを混ぜた物を使用していましたが

 今回は0.5mmプラ板二枚を張り合わせてヤスリがけで形状出す方法でやってみることにしました。

CIMG1940.jpg

◆スプレーのりで方眼紙で書いた図面を直接貼って切り取り流し込み接着剤で貼り付けてみました

CIMG1939.jpg

◆前回のオフ会でもワンダー丸さんからも指摘があったオルファの平刃の錆ですが

やはり

さびましたね

仕方ないので新しい刃と交換しました^^(材質の関係みたいですけど詳しくはわかりません)

CIMG1947.jpg

少しぶれてしまっているのですが何とか形になりました・・・・・


(本当・・・もっと修行しないといけないと感じましたね あと勉強不足なのは大ですし!!)

CIMG1949.jpg

◆前回制作した頭部◆


CIMG1946.jpg

◆今回再度作り直した頭部◆

しかし 完全な対称は出せないのはやはり・・・・勉強不足かと感じながら次に生かしたいかなと

思いつつマスラオの改修工作入りたいと思います。




最近の近況ですと仕事内容を勉強したり忙しくなった関係で


なかなか集中した能率の高い作業が出来ないので


これも試練と思って


難しいですが上手く調整してやっていきたいかなと


思っているムラマサです

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/33-948b5bb1
該当の記事は見つかりませんでした。