ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

進行状況: アドヴァンスドジンクス

Posted by muramasakai on   0  0

お久しぶりです


結構期間が空きましたが制作はちゃんとしていますよ(笑)




言っているムラマサです!!


CIMG1960.jpg
CIMG1964.jpg

◆アドヴァンスドジンクス


アンテナ部分ですが修正を兼ねてもう一回制作してみました。


内容として0.3mmと1.0mmの二枚貼り付けて厚みを増して制作してみましたが


角度調節が設定に比べて浅くなってしまったため


再度制作し直すことに・・・・・


CIMG1967.jpg
CIMG1970.jpg

再度作り直したものがこちらになります。


設定道理に角度は深めに調整してみました


プラ板の厚みを増した分


前々回あった歪みがだいぶ軽減されて

いい感じに仕上がったと思います。

CIMG1978.jpg
CIMG1977.jpg

ヤスリなどで傾斜を付けて仕上げて何とか頭部は終了です・・・・

しかし

一ヶ月近く掛かるととは思ってなかった(笑)

いやマジで!!


マスラオの方は現在延長している段階ですね

CIMG1966.jpg

CIMG1971.jpg

1)脚部・腕部を1mm延長

2)胴体接続部を切断して胴体を短くして再度接続

3)空洞部をパテで穴埋め

以下のことしてみましたがなかなか進まないですね


現在は、頭部アンテナ部分延長と



マスク部の一部新造しないと



結構作業が残っているので



終わる気が



全くしないオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


というわけで



マスラオ終わるまで



ジンクスは中止ですね


そんな感じで頑張りますよ~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/34-46e118d5
該当の記事は見つかりませんでした。