ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

今週出張~東京バスツアー行ってきました!

Posted by muramasakai on   0  0

お疲れ様です
今週は、会社の出張で一日目:盛岡・2日目:石巻・3日目:仙台・4日目:郡山で土曜日に東京に行きました。
一週間で3県移動してきました。仕事ではありますが新鮮な感じでした。

1日目の朝は4時に起きて6時前に会社に集合してそこから盛岡
まで行って作業後は、仙台市のホテルでずっとRRM用のキットを製作していました。

2日目は、石巻市で作業をしてから海岸沿いいしのまき元気いちばで食事をしました。
海鮮料理パエリアうまかったですね^^
石ノ森萬画巻に寄ってから松島基地に寄って(フェンス越しですが)F-2・T-4・F-4を見てきました。
漫画の資料や震災時の状況などの記録などがあり自分とっては貴重な体験になりました。

パイロットの人もこちらを意識してくれて目の前で曲芸飛行してくれてドキドキが止まらなかったですね
カメラがデジカメだったのでうまく撮れませんでしたが・・・・

そのあとは仙台市のホテルに入って食事後に2.5km先のMOVIX仙台で魔法少女リリカルなのは Reflectionを見に行きました。
上映時間が9時35分からだったのでホテルに戻ったのが12時半過ぎでした。
2回目を見た感想としては、1回目に見逃してしまった部分や内容としてわからなかった部分が一度見ている分ゆっくり見られたのでよかったよかった。
3日目は、仙台市で作業してから福島市のホテルに宿泊しました。夕方に福島市内を散策して買い逃していた
ホビージャパンを購入して市内の模型店を散策してました。
4日目は郡山市内で作業した後に本社へ帰社しました。
出張は不定期ですが色々勉強になる部分が多いので大変な分そこが楽しいですね。

土曜日は、会社のバスツアーがあるので朝は4時に起きて5時半前までには会社に向かいました。
バスは、横川PAと三郷PAで休憩してそのまま浅草まで向かいました。

1時間半ほど浅草寺を散策と参拝してから徒歩で浅草ビューホテルに向かってそこで昼食を取りました。
調理したての料理が食べれるので新鮮でおいしかったです!!

昼食後は東京スカイツリーに向かいました
エレベータに向かう途中の天井でしたが綺麗な装飾ですね^^
完成してから一回も登ったことなかったので上から見下ろす東京の景色もいいですね。
下の階では少し買い物と散策をして3時50分にはバスに戻りました。
この後は高速で会社まで戻って解散になりました。

今週は、二日間しか長野県に居なかったので移動移動でクタクタで今日は一日ダラダラしてました
明日からまた仕事なので頑張らなければ!!でもこういった体験は今しかできないので
直感で動くところのある自分にはすごく刺激的でいいですね。